へやみけ

トップ > 平成26年12月> 11日

売買契約のステップ

2014年12月11日「木曜日」更新の日記

2014-12-11の日記のIMAGE
売主と買主の条件が合意すると、いよいよ不動産取引を確定させる、「売買契約」のステップへと進みます。これまでは物件探しが中心でしたが、これからは物件が特定されたわけですから、その物件についてだけの詳しい内容を確認し、契約を取り交わした内容で、確実に引渡しを実現させるためのステップということになります。前章でも述べましたが、気に入った物件が見つかり買付けを入れると、早い場合ほんの数日の間に契約締結にまで至ってしまいます。契約と言われてあせることのないように、事前にどのような流れになるのかを把握しておくことがポイントです。なおこの章では、不動産会社を「宅地建物取引業者」と表現しています。「不動産会社」とは不動産にかかわる広範な業者を指しており、正式に都道府県知事または国土交通大臣の免許を受けて業を営む者に限定するために、「宅地建物取引業者」という表現にしています。契約から引渡しまでのステップは次のようになっています。これまで、契約しようとしている物件の紹介を受けたり案内をしてもらった時などに、物件についていろいろな形で説明を受け、また不明なことがあれば宅地建物取引業者の営業マンに質問してきたことと思います。当然希望に合った物件だったのですから、他の物件に比べてもたくさんの質問をしてきたことと思いますが、覚えていないものや営業マンの答えが不明瞭だったこともあったでしょう。
PRおすすめブログ
https://chintai0.wordpress.com/

「北千住」という町名は存在しない!?

北千住駅一帯に形成されている北千住エリアですが、実は「北千住」という町名は存在しないということをご存知でしょうか?しかし「北千住」とという地名は全国的に知られており、たくさんの方が住まう地域となっています。こちらのウェブページでは、そんな北千住エリアの不動産情報を掲載しており、売買物件や賃貸物件など数多くを取り扱っておりますので、住まい探しの際には是非ご活用くださいませ。またお問い合わせなどもこちらからしていただけます。

交通アクセスの便利な地域

大阪市を構成する淀川区は、古くから淀川の渡しや能勢街道が通る交通の要所であり、現在でもたくさんの鉄道が通っています。そのため、都心や近畿地方と直接結ばれているだけではなく、 首都圏や中部地方・中国地方・九州地方の各地ともにアクセスをすることができ、交通アクセスの非常に便利な地域であるといえます。そんな淀川区の賃貸物件に住まえば、交通面で不便を感じることはないでしょう。そんな淀川区の賃貸物件は、こちらのサイトでご確認ください。

世代を問わず暮らしやすい環境

山の手エリア3大副都心のひとつに数えられる、池袋に所在する池袋駅を有する豊島区は、「おばあちゃんの原宿」として称される巣鴨や、高級住宅地として名高い目白などもあり、世代を問わず暮らしやすい環境が広がっています。そんな豊島区で憧れのマイホームである新築一戸建てを手に入れるなら、こちらのウェブページをご覧になってください。こちらのウェブページでなら、きっとあなたのライフスタイルに合った新築一戸建てが見つかることでしょう。

このページの先頭へ