へやみけ

トップ > 平成26年12月> 16日

割賦販売の場合

2014年12月16日「火曜日」更新の日記

2014-12-16の日記のIMAGE
割賦販売の場合に価格などについて記載されることになっていますが、中古住宅での割賦販売の実例はないと考えてよいと言えます。その他、不動産取引を行って、宅地建物取引業者から被害を被った場合は、業者が供託している営業保証金または弁済業務保証金の範囲内で、還付を供託所に請求することができます。この対象となる供託所について記載されます。ただし、業者が保証協会の社員の場合は、あらかじめ協会の認証を受けてから、供託金の還付請求をすることになります。仲介した宅地建物取引業者の社名・所在地・免許番号などと、この重要事項説明書を説明した宅地建物取引主任者の氏名・登録番号などが記載されます。売買・交換・賃借の別と、売主・代理・媒介の別が記載されます。敷地に建物を建てる場合は、都市計画法や建築墓準法を始めとする様々な法律によって、建築できる建物の大きさや種類などの制限を受けます。自分の建築しようと考えている建物や将来の建替えを想定して、どのくらいの大きさの建物までが建築可能なのかを確かめる必要があります。

城下町として栄えた姫路市

兵庫県南部の播磨地方に所在する姫路市は、姫路城があったことにより城下町として繁栄してきました。現在は、姫路城が世界遺産に認定されたことにより、観光スポットとしても賑わいをみせます。また交通アクセスは良好な環境であることから、交通面で不便を感じることはないでしょう。そのため、暮らしの中で交通の利便性をお求めの方にはオススメです。こちらでは、そんな姫路市の賃貸情報を掲載しておりますので、住まい探しを行うならまずはアクセスをしてください。

交通の利便性の高さが特徴的

大阪市と京都市の両都市へ鉄道で10分ほどでアクセスできる大阪府高槻市は、交通の利便性の高さが特徴であり、大型のデパートや百貨店、ショッピングを楽しむ人で賑わいをみせる商店街などが存在し、買い物をするにも便利な環境です。また豊かな自然が残っていることから、住まうにも適した環境であるといえるでしょう。もちろん永住にも適していることから、マイホームなどを求めて不動産探しをされる方も大勢いらっしゃいます。

住み替えができる賃貸物件

日本特有の工業都市として発展してきた尼崎市は、北部を中心にベッドタウンとしての開発が進んでいることから、マンションや一戸建てなどたくさんの住宅が建設されています。もちろん賃貸住宅も数多く建設されていることから、賃貸情報が豊富です。賃貸物件のメリットとしては、ライフスタイルに合わせて自由に住み替えができることやが挙げられますので、転勤が多い方などはぜひ賃貸住宅をご検討くださいませ。物件情報は、こちらのサイトでご確認いただけます。

このページの先頭へ