へやみけ

トップ > 平成27年1月> 6日

メゾネットタイプのアパート

2015年1月6日「火曜日」更新の日記

2015-01-06の日記のIMAGE
高層賃貸マンション全国の都心部では、10階以上の賃貸マンションがあります。土地面積はわずか15坪〜20坪という所もあります。都心なので駐車場も必要ありません。よく中古の一棟売で一億円というような物件も見かけます。表面利回りも高く15%以上の物件も多くあるようです。こういう物件も面白いかもしれませんが、融資が付きにくいのと、バブル期に建てられた賃貸ワンルームマンションは床面積が小さい場合がありますので、慎重に検討したほうが無難です。それと排水等が老朽化していないかという点も注意が必要です。高層賃貸マンションを新築する場合、土地が小さくても済むという点は面白いと思います。庭付きアパートファミリータイプのアパートで北側に道路がある場合、南側の空地に庭を作るケースがあります。小さな子供が遊んだり、植物を育てたりできるので、他の物件に比べて入居率は高まります。その空地にアスファルトを張った場合、草が生えてこない等の利点はありますが、庭を作ると入居者の癒しの空間になって、これからの時代には良いとは思います。メゾネットタイプのアパートすでに多くのメゾネットタイプのアパートが次々に建設されています。2階建てですが、室内に階段があり入居者は1階と2階を両方使用できます。普通の2階建てのアパートでは、1階に住んでいると、2階の入居者の足音等が気になるところでしたが、それを完全に解決したのが、このタイプの特徴です。ほとんどの住宅メーカーがこのメゾネットタイプのアパートを企画し商品化しています。主にファミリータイプが主流です。

充実生活

和光市は都心のアクセスもよく、交通も国道254線を筆頭に各高速道路もひらけています。さらに豊かで閑静な街並みが続き、荒川運動公園、光が丘公園、和光樹林公園なども近くお子さんのいる家族に大人気のエリアです。新築一戸建てをお考えの方は是非お勧めです。そんななか満を持して登場したのが和光市の新築一戸建てで御座います。和光市南1丁目は緑の多い住宅街で子育て環境にはうってつけです。和光市第五小学校学区内なので、とても近くて安心です。新築一戸建てが少なくなり、中古やリノベーションによる物件が主流の中、夢のマイホームを是非和光市でお探しください。その他にも様々な物件ご用意しています。お問い合わせはザ・オリエンタルホーム株式会社まで!

津田沼エリアで物件をお探しですか?不動産サイトが素敵な物件をご提供します!

最近人気の津田沼エリアで快適な新生活を送りましょう。津田沼エリアは、女性にもオススメできる安心安全な街ですよ。様々なジャンルの本を扱うBOOKS昭和堂が近くにあります。エリア内にある東京だんご 大久保駅前店なら、あったかいお弁当を買うことができます。いろんな映画を観ることができるイオンシネマ 千葉ニュータウンには、歩いて行けます。本屋さん近くの物件に住むと読書が更に楽しくなりますね。近くに小学校があると安心してお子様を送り出すことができるので良いですね。学生向け賃貸に住む時は周りの人に迷惑をかけないようにしましょう。太陽光が入りやすい高層階のお部屋は、部屋の中が明るくなるのでオススメです。。共働きで新婚さん向け賃貸を探す際は、安心して帰宅できる物件にしましょう。好立地の場所に建つ物件はとても人気が高いので早めに引っ越しましょう。津田沼にて新たな一歩を踏み出すなら一戸建てで決まりです!洗濯乾燥機付きのお部屋はとても便利でオススメです。クロゼットなど、収納スペースが充実しているお部屋は嬉しいですよね。

このページの先頭へ