へやみけ

トップ > 平成27年1月> 9日

税理士アパート経営

2015年1月9日「金曜日」更新の日記

2015-01-09の日記のIMAGE
税理士アパート経営もそうですが、不動産には税金がつきまといます。税務のスペシャリストである「税理士」ですが、誰でも受験できます。もちろん国家試験ですが、会計学(簿記論その他)や税法(所得税法、相続税法、固定資産税法、その他)の、科目について行われ、その中で5科目(必須科目あり)に合格すれば「税理士」になれます。税理士試験は科目合格制をとっていますので、受験者は一度に5科目を受験する必要はなく、1科目ずつ受験しても良いこととなっています。合格基準点は各科目とも帥点です。合格科目が会計学2科目、税法3科目、計5科目に達した時点で「税理士」となることができます。税理士自身がアパートや商業ビルを所有し、運用している例もあり、難易度は高い試験ですが、税務の勉強には持って来いの試験です。司法書士司法書士試験も税理士と並んで難易度の高い資格ですが、不動産関係の勉強にはなります。司法書士は不動産登記や訴訟事務を主な仕事にしています。訴訟の中には不動産にかかわる事件が多く、試験に合格し、更に特別研修を修了し、訴訟代理能力が法務大臣より認可されると簡易裁判所での訴訟業務が可能になります。言わば簡易裁判所での弁護士になったようなものです。より高度な不動産の知識を得るには司法書士試験を勉強することが最適です。

物件の多い鳴門で、不動産サイトがあなたのご希望のお家探しをサポートします!

交通アクセス面が優れている鳴門エリアなら、快適な毎日を送れますね。自分にぴったりな物件は、人気の鳴門エリアで探しましょう!遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できるすみれ保育園が近くにあります。毎日友人たちと遊べる板東みやま保育園が近くにあると、お子様も喜びますね。中耳炎になった時も、あおぞら耳鼻科ですぐ診てもらえます。新居近くにスーパーマーケットがあると毎日の買い物も楽ですね。博物館が近くにあると近場でいろんな知識をつけることが出来て良いですね。家具や家電の購入ができるので、敷金不要物件は助かりますね。地下物件は湿度が変化しにくいので、食品の保管もできます。駅前に比べて賃料を安く抑えられるロードサイドは非常に魅力的です。同棲をするなら、設備も充実している2人入居相談の物件がオススメです。住み良い街の鳴門にて賃貸を見つけましょう。エアコン付きの物件なら、一年中快適な生活ができます。新居をお探しであれば、セキュリティのしっかりした防犯カメラ付き物件が良いでしょう。

このページの先頭へ