へやみけ

トップ > 平成27年1月> 13日

収益還元法で評価をする銀行

2015年1月13日「火曜日」更新の日記

2015-01-13の日記のIMAGE
DCF法から頭を切り替えて、銀行のいうところの収益還元法について、銀行はどのような評価方法で不動産に対する融資をしているかについて見ていきましょう。収益還元法で評価をする銀行は今のところあまり多くはありませんが、メガバンクの一部と信託銀行の一部は一般のサラリーマンの方にも収益還元法で計算した算式で融資しております。これは、簡単にいえば物件から上がる収益が十分であれば、それを担保にして積算価格での評価額以上に融資をしてあげましょうというものです。この収益還元法による場合には、物件に収益力がある限りにおいて、多額の頭金も必要なければ、土地を保有している必要もなく、土地付きの1棟ものを取得することが可能であることから、収益還元法の導入で、不動産投資は必ずしも一部の地主やお金持ちのためのものではなくなったわけです。収益還元法での計算方式はおおむね次のようなものです。まず、バランスシートと同じように、T字を引きます。左側には、家賃の金額の80%を記入します。これは、空室率が20%は見込まれるという考えによるものです。次に、右側に家賃の金額の20%記入します。これは、諸費用が概算で家賃の20%程度かかるという想定です。

都内有数のサツマイモの産地・東村山市

東京都の多摩地域北部に所在している東村山市は、都内有数のサツマイモの産地であり、製茶や絹織物などの生産も行われる農業の盛んな市です。新宿区の高田馬場駅までは、西武新宿線で最短で27分という交通至便な地であることから、ベッドタウンとして発展してきました。そのため様々な住宅が建ち並び、住まいをお求めの方にもオススメの地域です。こちらでは、そんな東村山市の賃貸情報をご紹介しておりますので、まずはアクセスを行って下さい。

解決方法が見えない借地権の相談なら!

地上権・土地賃借権・永小作権・地役権などの種類がある「借地権」。借地権にはさまざまなトラブルがあり、他人に貸している土地を他の目的で使用したくなったときなどの解決方法が見えないこともしばしば・・・。しかし弊社では、そんなトラブルを解決すべく、専門家がしっかりとアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。またセミナーや個別相談なども行っておりますので、一人で悩まずにまずは参加していただきたく思います。

土地選びは手間や時間を惜しまずに!

マイホームにこだわりたいのなら、ぜひ土地にもこだわってください。土地は一度購入してしまうと、建物とは違いリフォームなどの変更ができないので、手間や時間を惜しまず慎重に選ぶことをオススメします。また、たくさんの土地を見ておくことも大切。こちらのサイトでは、全国各地の土地情報を確認することができますので、まずはアクセスをしてはいかがでしょうか?こちらのサイトで気になる土地がありましたら、お気軽にお問い合わせいただき、足をお運びくださいませ。

江坂の賃貸の物件はオススメ!あなたの理想のお部屋を不動産サイトで探しましょう!

江坂に住んでみませんか?住みやすくて素敵な街ですよ。静かで癒される江坂で、リラックスできる生活を送りませんか?読書が趣味の方は、近くにアミーゴ書店千里丘店があるのは嬉しいですね。火事が起きやすい冬場でも、近くに吹田市消防本部西消防署があると安心です。優しく丁寧な対応のかつらぎ歯科医院がエリア内にあります。クリニックなど医療施設の整った場所なら安心してすごせます。自宅近くにカフェがあると、毎朝出勤前にも通う事ができます。利便性の高い駅直結のマンションはとてもオススメです。フロントサービスがあれば、共有部分も綺麗な状態が保たれます。カスタマイズ可の物件なら自分の好きなお部屋に住むことができますね。最初は1人でも、2人入居相談可の物件に住んだら、同棲をすることもできます。明るく楽しい毎日を江坂の賃貸で!バルコニーのあるお部屋なら、洗濯物を外に干せるのでオススメです。新居をお探しであれば、セキュリティのしっかりした防犯カメラ付き物件が良いでしょう。

このページの先頭へ