へやみけ

トップ > 平成27年1月> 15日

管轄の縛りを乗り越えるために

2015年1月15日「木曜日」更新の日記

2015-01-15の日記のIMAGE
基本的には延べ床面積を基準にして判断されますが、個別には店舗・事務所部分の家賃比率が大きい場合には空室になった場合のインパクトが大きいため、融資判断にあたってはマイナス要因とされます。収益還元法が使えるのは、当然収益性のある不動産ということになります。ところが、今後の日本は収益力があるエリアと、そうでないエリアに二極化していきます。地方の方が、安易に自分の住む地域で不動産投資をすると大変なことになる時代が来ます。収益還元法を適用している銀行であっても、融資対象エリアは、首都圏とその他限られたエリアでして、日本全国どこでもこれが適用できるわけではありません。また、物件と購入者両方が管轄内になければなりません。例えば、物件が本店の管轄内で、購入者が支店の管轄内といったように、銀行が常に物件と購入者の両方を捕捉できる状態でないと融資できません。信用金庫の場合には、管轄が狭いので、管轄の縛りを乗り越えるために、管轄内に会社の支店を作ったりして融資を受ける必要があります。そもそも、収益還元法は、物件の収益力を引き当てに融資をするものであって、購入者の収入に依拠するものではありません。ですから、規模が大きければ大きいほど融資しやすくなるわけです。

歌劇の街として全国的に知られる住宅都市

兵庫県南東部(阪神間)に所在している宝塚市は、特例市に指定されており、歌劇の街として全国的に知られている都市です。また閑静な高級住宅街を有する阪神間の住宅都市としても有名であることから、住まいをお求めの方も多いのではないでしょうか?コチラは、そんな宝塚市の賃貸情報を掲載しているサイトになりますので、是非アクセスをしてください。マンションや一戸建て、ハイツやテナントまでさまざまな賃貸情報がありますので、きっとお探しの物件に出会えます。

閑静なベッドタウンにある西宮北口駅

阪神間の中間に所在する閑静なベッドタウン西宮市。そんな西宮市の中心駅のひとつである西宮北口駅は、阪急電鉄の神戸本線・今津線の二路線が乗り入れており、梅田や神戸などの都心までもアクセスをすることができます。コチラのサイトでは、そんな西宮北口駅周辺の賃貸情報をご紹介しており、マンション・一戸建て・ハイツなどの住宅はもちろんのこと、テナントまでも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

芦屋市の住まい探しはお任せ下さい!

阪神間モダニズム文化に育まれた美しい住宅街を形成している芦屋市は、高級住宅地としても知られており、たくさんの人々が住まう地です。それだけではなく、国際観光文化都市にも指定されていることから、観光客も大勢訪れる地域ともなっています。そんな芦屋市の住まい探しは、弊社にお任せください。弊社では、芦屋市の数多くの賃貸情報がございますので、きっとステキなお住まいに出会えることでしょう。マンションや一戸建てなどさまざまなタイプの物件をご用意しております。

物件探しは不動産サイトがお手伝いします!人気の宮崎市で快適な新生活を始めましょう。

静かで癒される宮崎市で、リラックスできる生活を送りませんか?静かな宮崎市エリアの住宅街で、落ち着いた生活を送りましょう。生活に必要なものはイオンモール宮崎でほとんど購入することができます。美味しい弁当を食べることができるHottoMotto花ヶ島店が近くにあります。よくスーツを着る人は、有)ルミネがあると便利です。スーパーマーケット近くの物件なら気軽に買い物に行けますね。緊急時のクリーニングでもクリーニング店近くにあるとすぐにできますね。即入居可能な物件は内装を見ることができるのでオススメですよ。文教地区へ引っ越したら、お子様も質の良い教育を受けることができますよ。上階無し賃貸物件の中には、近隣にあるお店からの光が入ってこない物件もあります。2人入居相談可の物件は、2人でお引越しをお考えの方にぴったりです。。宮崎市の賃貸なら最高の暮らしを送れます。物件を探す時にはエレベータ付きであるかどうか確かめましょう。セキュリティが高い防犯カメラ付き物件を選びましょう。

このページの先頭へ