へやみけ

トップ > 平成27年1月> 20日

アパートを建てる場合

2015年1月20日「火曜日」更新の日記

2015-01-20の日記のIMAGE
アパートを建てる場合には、先ず「立地条件」からチェックしなければなりませんが、すでに所有している土地がアパートに向いているかどうか、また法律上・行政上の規制に照らし合わせてみなければ、どれくらいの規模のものが建てられるかが分かりません。駅から近いか居住用の建築物であるアパートやマンションに向く立地条件とはどういうものでしょうか。まず第1に、交通機関が便利な場所でなくてはいけません。一般的には最寄りの駅から徒歩10分以内が理想とされています。特に独身サラリーマンやOL、学生などには、多少陽当たりが悪くても駅から近い方の人気があります。それは、日中は会社や学校に行き、帰宅するのは夜遅くなることが多いので、陽当たりよりも便利さを優先させるためです。「うちは全戸駐車場付にするから、交通機関は遠くても構わない」というのは、1DKタイプの独身者向けに限られ、しかも車がない人は借りてくれませんから、それだけ入居者が少なくなります。その土地が交通機関から遠いと、2DKの新婚向けの場合は奥さんが困り、3DKのファミリータイプの場合は子供さん達が困りますから、交通機関から遠い立地の土地にはアパートを無理に建てないほうが安全でしょう。どうしても建てる場合は、会社契約や学校契約の独身寮ぐらいでしょうか。

神戸都心へ気軽にアクセスできる環境!

兵庫県西宮市に位置する西宮北口駅は、阪急西宮ガーデンズ前という副駅名が付けられた阪急電鉄の駅です。西宮北口駅からは、阪急電鉄は神戸本線と今津線が乗り入れていることから、神戸都心までにも気軽にアクセスすることができるので、駅周辺に住まえば交通至便な暮らしをすることができるでしょう。駅周辺の住宅情報は、こちらの西宮北口駅の賃貸情報を扱うサイトからご覧になっていただけますので、是非アクセスをしてください。アクセスをお待ちしております。

高級住宅地だけじゃない!

高級住宅地として知られている兵庫県芦屋市は、国際観光文化都市にも指定されていることから、住宅都市としてだけではなく、観光都市としての一面も持ち合わせています。そんな芦屋市の賃貸情報探しには、こちらのサイトをご活用ください。こちらのサイトでは賃料や間取り、こだわり条件から物件を探すことができるので、スムーズな住まい探しをすることができます。また気になるお住まいが見つかりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

家賃収入から収益を得る収益物件

収益物件とは、家賃収入から収益を得る目的で購入する、マンション・アパート・一戸建てなどの不動産を指します。近年、その収益物件が注目を集めていることをご存知でしょうか?収益物件の運営が注目されている理由としては、長い目で見ても安定した家賃収入を得ることができる資金運用だからです。そんな収益物件を大阪で探すなら、こちらをご覧になってはいかがでしょうか?お問い合わせいただければ、多角的な目線で最適なご提案をさせていただきます。

新生活を始めるなら、橋本がオススメです!素敵なお家探しは不動産サイトにお任せください!

不動産サイトが、人気の橋本エリアで、素敵な物件を紹介致します。おしゃれな橋本エリアの賃貸は人気が高いです!素敵な生活を送りましょう!近所に奥内保育園があるので、歩いて通園できます。高い技術力と丁寧な対応で評判のいいりょう内科クリニック(医療法人エヴリワン)が近所にあります。お買い物は、商品の種類が豊富なMaxValu浪打店に行きましょう。新居の近くに大きな商業施設があると毎日楽しくて良いですね自宅近くにランニングコースがあると気軽に運動を始めることができます。女性にとって暮らしやすい環境を整えている女性向けの賃貸物件は人気です。自然の風が通る通風良好の部屋は、扇風機を使わなくても涼しいです。即営業可物件は、開業準備の期間が短くなるので魅力的ですね。防犯強化地域は小さなお子さんがいる世帯でも、安心そて暮らすことができます。夢の賃貸での生活を手に入れるなら橋本で!カードキーは持ち運びにも便利でスマートな新らしい鍵の形です!壁に埋め込まれているタイプのクロゼットなら、部屋も広く感じられていいですね。

このページの先頭へ