へやみけ

トップ > 平成27年1月> 22日

素晴らしいリフォームにするには?

2015年1月22日「木曜日」更新の日記

2015-01-22の日記のIMAGE
ご主人も奥さんも40歳前くらいの方なのですが、お子さんが成長するのに合わせて子供部屋を作りたい、それから台所からクネクネと廊下を曲がらないとリビングに行けないので動線を良くしたいというリフォームを希望されて、相談にいらっしやいました。それなら、ということでそのお客さまのご希望も盛り込み、さらに予算内にも収まるプランをお作りしました。それから奥さんはもちろん、ご主人とも一緒にお話して、どんどん具体的になっていきました。これでキッチンが決まれば、とても素晴らしいリフォームになる!と私も思っていました。ところがショールームヘ同行する日の朝に、奥さんから「実は主人が大がかりなリフォームには反対していて…」という電話が入ったのです。どうやらご主人は、もともとリフォームに乗り気じゃなかったんですね。「お風呂やキッチンを少し工事すればいいじゃないか」というくらいにしか思っていなかったようです。働き盛りの男性なら無理もありませんが、奥さんはもっと大規模にリフォームしたいという気持ちが強かったのですね。結局、この話は途中で頓挫してしまいましたが、奥さんがずいぶん残念かっていらっしゃったのを、今でも覚えています。

多様な種類がある賃貸物件

一口に賃貸物件といっても様々な種類があります。一般に賃貸物件といえば、アパートやマンションなどの共同住居をイメージされるかと思いますが、持ち家のような一戸建てにも賃貸があるのです。また最近はウィークリー・マンスリーマンションなども増えてきており、短期間住むのに適した物件も増えています。賃貸物件はこういった多様な種類があるため、どんなライフスタイルにも合う、といったことがメリットだといえるでしょう。

全国各地の地域情報をランキング化!

マイホームやその土地などの不動産を購入するのであれば、購入する地がどんなところかを知っておく必要があるのではないでしょうか?こちらのサイトでは、全国各地の地域情報をランキング別でまとめていますので、カンタンに地域情報を知ることができます。オススメのランキングとしては、「10000人あたり産婦人科医師数」「1000人あたりの犯罪数」「保育所入所待機児童数」などがありますので、ぜひチェックしてください!

暮らしやすい環境・宝塚市

「歌劇と温泉のまち」として全国的に知られている宝塚市は、兵庫県の南東部に位置する都市です。住宅地と豊かな自然の残る田園地域があるため、暮らしやすい環境としてとても人気があります。また神戸や大阪などの都心部へも気軽にアクセスできるため、ベッドタウンとしても発展しています。そんな宝塚市で住まいを求めるなら、マンションや一戸建てなど多種多様な物件情報が掲載されている、こちらの賃貸サイトをご活用くださいませ。

あなたに合った物件を不動産サイトが提供いたします!素敵な札幌市手稲区の賃貸物件もご紹介中!

人気の高い札幌市手稲区エリアの賃貸で、自分にぴったりな物件を見つけましょう。賃貸をお探しの方には札幌市手稲区エリアがオススメです。不動産サイトが物件探しをお手伝いいたします。エリア内にあるほっともっと手稲曙店なら、あったかいお弁当を買うことができます。お買い物は、商品の種類が豊富なフードD BOSCO店に行きましょう。風邪をひいてしまったら、近くの新発寒ファミリークリニック(医療法人社団)で診察してもらいましょう。引越しを検討中の方!ドラッグストア近くの物件はいかがですか?クリーニング店近くの物件なら型崩れしたくない服も気軽に出せていいですね。駅前は利便性が高いので、引っ越し先としてとてもオススメです。家賃保証会社を利用すると、アルバイトの人でも部屋を借りれる物件があります。SOHO向け賃貸物件を探す際には、事前にネット環境を調べルことが大切です。年内入居可の物件を選んで、ゆっくりお引越しの準備をしましょう。夢の賃貸での生活を手に入れるなら札幌市手稲区で!エレベータが付いているマンションなら、疲れて帰ってきたも便利ですね。。お洒落なカウンターキッチン付のお部屋で、お料理を楽しみましょう。

このページの先頭へ