へやみけ

トップ > 平成27年3月> 5日

価格を判断する目安

2015年3月5日「木曜日」更新の日記

2015-03-05の日記のIMAGE
物件の価格を判断する目安として、あなたが売りたいマンションの類似事例が、現在どのぐらいの金額で取り引きされているか、会社に蓄積されたデータなどから判断します。細かく正確な判断は実際に物件を見てからとなりますが、聞き取り調査をとおして把握した、建築年数や地域、管理の状況などから、現在の市場の相場に対して、売る物件のプラス要因、マイナス要因を話すでしょう。質問に対してわかりやすく説明し、不明なことがあればあいまいな答えをしないで、しっかり調べて答えてくれる担当者は信頼できます。あなたの話によく耳をかたむけて聞き、相場や取引事例などから売却金額をアドバイスし、その価格の根拠をきちんと説明できる担当者なら、安心して任せられます。逆に、あなたの希望価格が相場より高くても、何も言わずに引き受ける業者は、ちょっと疑問です。売り手側の気持ちからすれば、少しでも高く売ってくれる業者をいい業者だと思いがちです。しかし、買う側も相場価格を調べますから、高い価格で出したから高く売れるというわけではありません。高い価格で出しておいて、売れないためにどんどん値下げをしていくと、買う側の物件に対するイメージが悪くなります。また、あなたが急いで売りたいのか、急がないが売ることだけは決めているのかもはっきり伝えましょう。

学生さんオススメ!関大前の賃貸!

春から関西大学へ進学がお決まりの皆さま!新しいお住まいはもうお決まりですか?こちらのウェブサイトでは関大前駅周辺の賃貸物件をご紹介しています。新居をお探しの学生さん必見ですよ!初めての一人暮らしで不安・・・という方もお気軽にご相談ください。不動産のプロである私たちがあなたの住まい探しをサポートいたします。理想の住まいで楽しいキャンパスライフをスタートしましょう!まずはこちらのウェブサイトをチェックしてみてください。ご利用お待ちしております。

落ち着きのある神楽坂で新生活

都心にありながらも落ち着いた雰囲気が漂うここ神楽坂。新宿区に位置しているこのエリアは独特の魅力を持っています。表通りでは坂を自転車で駆け上がる人や散歩する人の姿が見られ、一歩裏通りに入ると閑静な雰囲気に包まれます。住宅街の中には料亭やレストランなども多く見られ、グルメな人にはオススメのエリアとなっています。そんな神楽坂であなたも落ち着きのある生活を楽しみませんか?まずはこちらのサイトへアクセス!神楽坂の不動産情報を数多くご紹介しております。

新宿で貸事務所をお探しの方必見!

渋谷・池袋と並ぶ副都心の一つとして知られる新宿。都内でも有数のオフィス街として知られています。そんな新宿で新しい事業をスタートしようとお考えのオーナー様!新しい事務所をお探しではありませんか?こちらのウェブサイトでは新宿を中心に東京都内の貸事務所情報をご紹介しています。オフィス探しから移転まで弊社がトータルサポートさせていただきます。サイト内には沿線・エリア検索などの検索機能も充実しているので、エリアがお決まりの方はご活用ください。詳しくはこちらをチェック!

不動産関連サイトなら戸田市のお家探しに役立ちそう

戸田市は快適な暮らしを送るのに申し分ない地域となっています。

[街の施設情報]
①洋画や邦画、様々なジャンルを借りることができるTSUTAYAがあります。
②流行りの感染症にかかってしまった時でも内科があります。
③遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる児童館があります。
④エリアに根ざした児童館なら、勉強も見てくれます。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。

[物件のおすすめ条件]
①初期費用5万円以下の物件は人気があるので早めに契約しましょう。
②リノベーション改修工事をすると、新築同様のきれいな物件を手に入れられます。
③ファミリー向け物件を探す際は、駐車場があると非常に便利ですね。
④駅徒歩5分以内の物件なら駅に近すぎて騒音に悩まされる事もありませんね。
そんな快適な暮らしを始めませんか戸田市で新たな一歩を踏み出すなら賃貸で決まりです!

このページの先頭へ