へやみけ

トップ > 平成27年3月> 6日

解約の権利を保留

2015年3月6日「金曜日」更新の日記

2015-03-06の日記のIMAGE
不動産会社がこういうのには、実は彼らなりの、いうにいえない事情がある。契約直前の土壇場になって振り出しに逆戻りではたまらない。営業マンとすれば、契約書にサインをもらうまでは決して安心はできないのだ。「ところがですね、やっと契約を済ませても、近ごろはそれでも安心できなくなったのですよ」つまり最近の営業マンには、契約締結後もまだ心配のタネが残る、というのだ。それが、済ませた契約を引き渡し前に解約されはしないか、なのである。「原因のひとつは、はっきりいってカネですよ」購人者の心をつなぎ止めるカネ、つまり手付金が低額化していることに原因の一端がある。購人者にとって手付金は、本来、放棄すれば解約できる、というように解約の権利を保留する趣旨で不動産会社へ支払われる。しかし現実的な効米はその逆で、貴重な住宅資金の一部を拾ててまで、解約するのは惜しい、というように、手付金の支払いは購入者の心変わりを防ぐための心理的な圧力となってきた。ところがその金額の相場が、ここ数年でずいぶんと下落してしまった。法的に不動産業者は売買価格の2割まで受領可とされているのに、とてもそんな額など請求できないです。

住み良い泉大津市で新生活

昔ながらの街並みが残り風情を感じることができる泉大津市。大阪府の南部に位置するこの街は、市街化区域となっており多くの人々が生活しています。中心駅や港湾などの再開発も進み、ますます発展が期待されている街です。そんな泉大津市で新生活を始めようとお考えの方必見のウェブサイトがこちらです!当サイトでは泉大津市の賃貸物件情報を数多く取り赤っています。あなたの理想の物件が探せるよう、サイト内にはこだわり検索機能も充実しています。この機会に是非ご覧下さい!

東広島市のオススメ賃貸ご紹介!

東広島市はその名の通り広島県の県庁所在地である広島市の東に位置している街です。酒どころとしても知られる西条は市の中心地であり、今もなお多くの酒造が軒を連ねて建ち並んでいます。学園都市づくりがなされており、多くの学生で賑わう街です。そのため、東広島市には学生さん向けの賃貸物件が豊富にあります!こちらのウェブサイトでは東広島市の賃貸マンション情報を多数掲載中です。この機会に是非チェックしてみてください。東広島市で快適な生活をスタートしましょう!

好立地!草加市の不動産情報

埼玉県で新生活をお考えならオススメは草加市です。埼玉県南東部に位置している草加市はその立地の良さから、東京都内のベッドタウンとしても人気の街となっています。約24万人と多くの人々がこの地で生活しています。市内には複数の路線が乗り入れているため、都内へのアクセスが抜群!いわゆる埼玉都民が多い街です。あなたもそんな草加市で利便性の高い生活を始めませんか?こちらでは草加市の不動産情報をご紹介中です。お得に購入できる仲介手数料無料物件もご用意しているのでお気軽にご覧下さい。

熊谷市の賃貸の物件はオススメ!理想のお部屋探してみる?

熊谷市は独身の方だけでなく、家族連れにもピッタリなエリアです。
最初に熊谷市の施設面をご紹介致します。
エリア内で楽しく遊ぶなら、娯楽施設がオススメです。
近くにあると便利な流行りの感染症にかかってしまった時でも内科があります。
他の施設に関しても便利な施設が多く、様々な商品を取り扱ったスーパーがあるのでお買い物もラクラク!
そのほかにも、急に歯が痛くなっても、歯医者で診てもらうことができます。物件選びにはこのように様々な情報が必要になります。おすすめの条件も確認しませんか?
好立地エリアは、建物だけでなく土地の価値も上がるのでオススメです。
これがあれば快適に過ごすことができますし、理想のお店で開業できるカスタマイズ可の物件を選びましょう。
どの世代の方も商店街は、商品の専門家が多いので、専門的な質問にも答えてくれるでしょう。
また、オーシャンビューの物件は毎日海が見えるので、海が好きな方に最適です。熊谷市がお勧めする賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ