へやみけ

トップ > 平成27年3月> 7日

返済額の負担

2015年3月7日「土曜日」更新の日記

2015-03-07の日記のIMAGE
売買契約ローンには通常、よその融資を受けられなかった場合にはすでに済ませた契約を解除でき支払い済みの付金等が返還される旨の特約が記載されている。これがローン特約である。新築マンションの場介たいていどの物件も、不動産会社が指定する金融機関との提携ローンが組まれている。購入者はそこからの融資を前提に、売買契約を締結するわけだ。ところが売買契約書に書かれたローン特約の条文について一語一句確認し、その内容をきちんと理解している人は案外少ないようだ。ローン特約とは一体どういうものなのか理解できていないと、実際に融資が実行されないとい事小態に陥っても、営業マンの巧みな説明に騙されてしまう。解除できるにもかかわらず、あれこれ理由をこじつけて、「この場合ローン特約は適用されませんね、ですから特約を利用しての契約解除もできません」と主張する営業マンに丸め込まれてしまうのだ。ある人は、35年の長期返済で3000万円の融資を申し込んでいたら2800万円までしか融資が下りなかった。不動産会社は、残りの200万円の融資については、長期返済ではなく2年間の短期返済であれば取りつけられるという。計算すると、短期返済はどうしても月々返済額の負担が大きくなります。

吉祥寺のオススメ賃貸ご紹介!

東京都武蔵野市で新生活をお考えなら吉祥寺はいかがでしょうか?サブカルチャーの発信地として知られるこの街は、古くから駅劇の街としての実績があり、吉祥寺を舞台とした漫画作品も多く残されています。また、吉祥寺駅から徒歩圏内に多くの大学が点在している東京有数の学生街でもあります。そんな吉祥寺であなたも新生活を始めませんか?こちらのウェブサイトでは吉祥寺の賃貸物件を数多くご紹介しております。是非サイトをチェックしてみてください。ご利用お待ちしております。

観音寺市で落ち着きのある生活

香川県の西端、瀬戸内海に面している観音寺市。市街地の中には神社や寺院が多く点在しており、独特の雰囲気がある町です。市内にはお遍路めぐりの巡礼地でもある場所が多く存在しています。風情のある町並みと四季折々で様々な風景を楽しめる魅力があります。市街地には商業施設なども充実しているので、日常生活で不便を感じることはありません。そんな魅力満載の観音寺市で新生活を始めるなら賃貸探しはこちらのウェブサイトから!豊富に取り扱っているので是非ご覧下さい!

賑わいのある天王寺区で新生活

大阪市を構成する区の一つである天王寺区は、大阪市都心エリアの南東部に位置しています。区のターミナル駅である天王寺駅を中心に商業エリアが広がっており、多くの人々が行き交っています。このエリアは関西でも有数の商業地区として知られています。一方、上町台地上は住宅地が広がり、教育機関や医療機関、公園なども充実している人気の居住エリアです。そんな天王寺区の賃貸物件情報なら私たちにお任せください!こちらでは天王寺区の賃貸物件情報を数多く取り揃えています。お気軽にどうぞ!

新生活は阿倍野区がオススメ!お家探しは不動産ポータルサイトが便利!

便利で充実した生活を送りたい方は、都市から近い阿倍野区周辺の物件がお勧めです。
阿倍野区に関する情報は、こちらから確認できます。
買い物に便利なスーパーがあり、困ることはないでしょう。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
地域と住民の安全を守る警察署があるので安心ですね。
お部屋探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
眺望良好の条件は、近隣に高いビルが無い事が重要です。ほかにも、資産価値を気にする人は値段が落ちにくい上階無し物件を選びましょう。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
新築物件よりも内装リフォーム済の物件なら家賃もお得です。
もちろん、お子さんに家でピアノの練習をさせるには、防音設備が整ったファミリー向け住宅を選ぶと良いでしょう。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
エレベータ付きの物件なら、引っ越しの時も荷物を楽々運べます!
他にも次のような設備があると便利です。
快適な暮らしのために、温水洗浄便座付の物件を見つけましょう阿倍野区ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ