へやみけ

トップ > 平成27年3月> 12日

売れることを最優先した結果

2015年3月12日「木曜日」更新の日記

2015-03-12の日記のIMAGE
売り事情のパターンをいくつかご紹介しましたが、まず「買い換えのために売る」という場合を見てみましょう。このケースでは、割安で買えることが多くなります。売り主にとって「買い換える」とは、「新しい住居を得る」ということです。それには、今住んでいる自宅を売ってお金を作る必要があります。最低でもローンを清算してしまいたいところです。ローンが残れば、新居のローンと二重に借金を背負うことになるからです。残金が出て、新居の頭金にできたら理想です。とはいえ、売れてくれないことには話になりません。へ夕に高値をつけて、いつまでも売れないより、多少安くても売れて現金が入ったほうがマシです。このように、売れることを最優先した結果、売り主は希望の売値を下げてくる可能性があるのです。また、たいていの場合、自宅を売るときにはまだそこに住んでいるものです。これは、相当ストレスがたまります。というのも、「家を見たい」という人が現れるたび、部屋を掃除したり、待機していなくてはならないからです。その繰り返しに疲れてしまい結果的に、「買い手がついたら交渉に乗ろう」と考えるようになります。私も以前、住んだまま一戸建てを売却したことがあります。

活気ある旭区で新生活を

大阪市の東北部に位置する旭区。大阪市を構成する区の一つであるこの街には、約9万人もの人々が生活しています。区内には大阪でも1,2を争う活気のある商店街、千林商店街があり毎日多くの人々で賑わいを見せています。他にも中心エリア、各方面へのアクセスに優れている為、利便性の高い街といえます。そんな大阪市旭区の賃貸情報なら私達にお任せ下さい!こちらのウェブサイトでは旭区にある賃貸情報を数多く取り扱っています。気になる物件情報はこちらをお気軽にチェック!

代々木エリアで快適生活スタート

渋谷区の北部に位置する代々木。このエリアには約2万人の人々が生活しています。そんな代々木エリアで賃貸物件をお探しの学生の皆さん必見のウェブサイトがこちらです!当サイトではこだわり条件物件を数多く取り揃えています。サイト内には物件検索機能が充実しているため、駅名ダイレクト検索やマンション名検索などカンタンに物件を絞り込むことが可能です。この機会に代々木エリアで快適な新生活をスタートしましょう!気になる物件情報はこちらのウェブサイトをご覧下さい!

春日部市の物件探しには不動産ポータルサイトが良さそう

私がオススメするのは、便利で住みやすい春日部市エリアの賃貸です!
≪おすすめ施設①≫
エリア内に耳鼻科があるので、すぐに行けて便利です。
≪おすすめ施設②≫
警察署近くの住まいなら、犯罪に巻き込まれることも少ないでしょう。
≪おすすめ施設③≫
色々な物が揃っている商業施設でショッピングを楽しみませんか?
≪おすすめ施設④≫
鼻炎をお持ちの方は、徒歩圏内に耳鼻科があると便利です。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。

≪おすすめ条件①≫
好立地エリアは、建物だけでなく土地の価値も上がるのでオススメです。
≪おすすめ条件②≫
リノベーション改修工事をすると、新築同様のきれいな物件を手に入れられます。
≪おすすめ条件③≫
非喫煙者限定の物件の注意点は、タバコを吸うと高額な費用を請求される場合があります。
≪おすすめ条件④≫
見晴らしの良い上階無し物件は景色を楽しむことができる物件です。今一押しの賃貸を春日部市で見つけましょう。

このページの先頭へ