へやみけ

トップ > 平成27年3月> 13日

売りたいデベロッパーの意図

2015年3月13日「金曜日」更新の日記

2015-03-13の日記のIMAGE
仲介業者は7290万円の査定価格を出してくれましたが、最終的に6400万円で売却しました。しかし、売却にかけた期間は1ヶ月だったので、あまり神経を使わずにすみました。これはこれでよかったのだと思っています。このように、買い換えのために自宅を売るという場合、売り主の立場は決して強くはありません。買い主は多少強気に出て大丈夫です。ねばり強く交渉して、できるだけ安く買えるよう努力してください。前項で、売り事情が「買い換え」のケースについて述べましたが、その買い換えの対象は、新築マンションであることがほとんどです。このケース、つまり「売り主が新築マンションに住み換えることにして、その結果、中古マンションを売りに出した」ときは、注意が必要です。私たち中古マンションを買う側にとって、損な場合があるからです。中古マンションの価格には通常、その物件のある地域や築年数、管理状況によって「相場」があります。しかし、新築マンションへの買い換えのために出てくる中古物件には、その相場に沿わない価格がついたりします。なぜなら、そこには、新築マンションを売りたいデベロッパーの意図が働くからです。新築マンションに買い換えようと思うのは、デベロッパーの案内によることがほとんどです。その流れで、今住んでいる自宅を売るのも、同じデベロッパーの関連会社からということになりがちです。

東広島市のオススメ賃貸ご紹介!

広島県内で新生活をお考えなら東広島市がオススメです。東広島市はその名の通り、県庁所在地である広島市の東に位置している街です。広島市に隣接している立地の良さからベッドタウンとしての役割も果たしています。学園都市づくりがなされ、学生街としても知られています。中心地である西条は酒どころであり、今もなお多くの酒造が軒を連ねて並んでいる酒造通りがあります。そんな東広島市の賃貸物件なら私達にお任せ下さい!こちらのウェブサイトでは豊富に物件情報を取り扱っています。お気軽にどうぞ!

利便性の高い五反田駅で新生活!

交通至便である品川区で新生活を始めませんか?多くの路線が乗り入れる品川区はその利便性の高さから、沢山の人々が毎日行き交っています。こちらのウェブサイトではそんな品川区に位置する五反田駅周辺の不動産情報をご紹介中です。五反田駅にはJR山手線、都営地下鉄浅草線、東急池上線などの路線が乗り入れており、各方面へのアクセスに便利です。駅周辺はビジネス街、繁華街として栄えています。そんな五反田駅周辺で新生活をスタートしませんか?お気軽にご覧下さい!

新宿の不動産情報ご紹介

新宿区で新生活をお考えならこちらのウェブサイトをチェック!副都心を擁する新宿区は都内でも有数の繁華街、ビジネス街として知られる街です。そのため、毎日沢山の人々が行き交い賑わいを見せています。巨大ターミナル駅である新宿駅には複数の路線が乗り入れており、毎日の通勤・通学に役立ちます。こちらのウェブサイトではそんな新宿区の不動産情報をご紹介中!そろそろ夢のマイホーム購入をお考えの方は要チェックですよ!数多くの物件情報をご用意してお待ちしております。

蕨市は不動産が探しやすい?!素敵な毎日を送るために。

住みやすい街・蕨市は、幅広い世代の方が快適に暮らせます。
蕨市に関する情報は、こちらから確認できます。
たくさんの種類の絵本もある書店なら、お子様も喜びますね。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
急病や怪我の際には病院があるので安心した暮らしが送れます。
お部屋探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
新生活は、綺麗な海が見渡せるオーシャンビューの物件で始めましょう。ほかにも、資産価値を気にする人は値段が落ちにくい上階無し物件を選びましょう。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
初期費用を抑えたいなら、初期費用5万円以下の物件を選びましょう。
もちろん、お子さんに家でピアノの練習をさせるには、防音設備が整ったファミリー向け住宅を選ぶと良いでしょう。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
エレベータ付きの物件なら、引っ越しの時も荷物を楽々運べます!
他にも次のような設備があると便利です。
衣類乾燥機はとても便利!季節に関係なく、しっかり洗濯物が乾きます蕨市ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ