へやみけ

トップ > 平成27年3月> 14日

自宅を売るというケース

2015年3月14日「土曜日」更新の日記

2015-03-14の日記のIMAGE
売り主の懐事情で、売り出し価格が相場より高くなることがあるのです。先にも述べたように、買い換えをするときには現在住んでいる自宅を売ったお金で、今の自宅のローンを払い終え、余りがあるようなら、そこから新居の頭金も捻出するのが普通です。ところが、自宅を売ったお金では、今抱えているローンの返済もままならず、赤字になるだけならば、あらたに借金を増やしてまで新築に住み換えようと思う人はあまりいないはずです。これでは、新築マンションを売るのが仕事のデベロッパーは困るのです。ですから、新築に住み換えてもらうために、できる限り今の自宅を高く売ろうとします。こうして出てきた中古マンションには、相場より高い値段がつくというわけです。これをつかんだら損することになります。よく相場を研究して、割高だと思ったら、価格が下がるまで待つことをお勧めします。転勤で、当分自宅を使わなくなった人が、自宅を売るというケースがあります。必ずしも転勤先に家を買うとは限らないので、すぐにお全が必要というわけではありません。とりあえず現金化しておきたい、くらいの気持ちです。ですから、売り主は「時間がかかってもいいから、できるだけ有利に売りたい」と考えます。

志免町の賃貸情報はこちらをチェック!

福岡市のベッドタウンとして人気の志免町。全国の街の中では最も人口密度の高い町です。福岡市の東側に位置しており、福岡都市圏の一部にとなっています。都心部へのアクセスもしやすいので利便性の優れた街となっています。そんな志免町であなたも新生活をスタートしませんか?コチラのウェブサイトでは志免町の賃貸情報を数多くご紹介中です。まずはサイトをチェックしてみてください。多くの物件情報をご用意してお待ちしております。快適な住まいで新生活を始めましょう!

荻窪駅周辺で便利な生活を始めよう!

都内でも人気の居住エリアである杉並区で新生活を始めようとお考えなら荻窪駅周辺はいかがでしょうか?荻窪駅にはJR中央本線と東京メトロ丸の内線が乗り入れるため、各方面へのアクセスに便利です。そんな利便性の高い荻窪駅周辺で新生活をスタートしませんか?こちらのウェブサイトでは荻窪駅周辺の賃貸情報を数多くご紹介しております。気になる物件情報がございましたらお気軽にご相談ください。私達があなたの住まい探しをサポートいたします。ご利用お待ちしております!

不動産の誇大広告に要注意!?

インターネットに掲載されている物件のなかには誇大広告と呼ばれるものがあります。実際に空き室でない物件を掲載したり、家賃を安く掲載したりとでたらめな条件を掲載している不動産会社があるのです。まずはお客様に来店してもらう為、誇大広告を掲載しているので、来店した際に目当ての物件と異なる物件を勧められたら要注意です!こちらのウェブサイトではこのように誇大広告をはじめ、不動産会社の実情をご紹介しています。まずはお気軽にサイトをチェックしてみてください!

神戸市の賃貸の物件はオススメ!理想のお部屋探してみる?

女性や学生の一人暮らしにもぴったりなのが神戸市です。
まずご紹介するのは、このエリアの施設に関する情報です。
近所にある保育園なら、何かあってもすぐ迎えに行けるので安心ですね。
続いてお子様を自宅近くの保育園に預けたいのであれば、お勧めの物件だと言えます。
また、色々な物が揃っている商業施設でショッピングを楽しみませんか?
最後はこちらの施設もおすすめですよ。エリアに根ざした児童館なら、勉強も見てくれます。物件選びにはこのように様々な情報が必要になります。
周辺施設だけでなく、条件面についても調べておきましょう。
礼金不要はなら、初期費用を抑えることができます。
それだけでなく、平坦地なら、高台に比べて建設費用が安くで抑えられるのでオススメです。
さらにあるとうれしいファミリー向け物件を探す際は、駐車場があると非常に便利ですね。
もちろん、駅から離れた物件を購入する際はバス停徒歩3分以内で探してみましょう。
紹介したような物件をお探しの方はこちhttp://www.hatomarksite-zentaku.com/hyogo/chintai_line/eki330/ekikensaku5755/

このページの先頭へ