へやみけ

トップ > 平成27年3月> 15日

仲介を任された業者

2015年3月15日「日曜日」更新の日記

2015-03-15の日記のIMAGE
売り主から物件の仲介を任された業者は「とりあえず、専任媒介で物件を預かりたい」と考えます。専任媒介なら、確実に仲介手数料を得ることができるからです。そこで、業者は売り主の希望を優先することになります。その物件を他の業者に持って行かれたり、一般媒介に変えられてしまうのを防ぐためです。業者は、本音では「少し値を下げてでも、早く買い手についてはしい」と思っていますが、そこは妥協することになります。こうした事情で、転勤がらみの物件は相場より高い価格がつけられることが多いのです。ですから、業者に紹介された物件がどんなにいいものであっても、あわてて申し込みをするのは早計です。他の物件に比べて割安であるとか、グレードが高いとか、新築に負けない物件であるなどの明確な利点が確認できてからでも、遅くはありません。いくつかの物件情報を見ながら、値動きを眺めるくらいの余裕がないと、高値づかみになります。私も、都心近くで3LDKの中古マンションの購入を検討したことがあります。転勤がらみの売り物件でした。価格は少し高めでしたが、眺望がよく、オシヤレでした。ただ、致命的な欠点がありました。エレベーターの止まる階が1階おきだったのです。そのため、部屋によってはエレベーターを降りて、外階段を上がる設計になっていました。

活気のある天王寺区で新生活!

大阪市で新生活を始めようとお考えなら天王寺区はいかがでしょうか?天王寺区は大阪市を構成する区の一つであり、毎日多くの人々で賑わうエリアです。天王寺駅は大阪の南エリアのターミナル駅であり、複数の路線が乗り入れいています。そのため、通勤通学に大変便利です。こちらのウェブサイトではそんな天王寺区の賃貸情報を数多くご紹介しております。あなたも活気溢れる天王寺区で楽しい新生活をスタートしませんか?気になる物件情報はこちらのウェブサイトをご覧下さい!

利便性の高い尼崎市の賃貸情報

尼崎市は阪神間という好立地に位置している街です。そのため、神戸市や大阪市へのアクセスがしやすく利便性の高い街となっています。兵庫県内でも第4位の人口を誇り、約45万人と多くの人々がこの地で生活しており、賑やかで活気のある街です。市内には住宅地、工業地、商業地があり様々な表情を持ち合わせています。そんな尼崎市の賃貸情報はこちらのウェブサイトをご覧下さい。豊富に物件情報を掲載している弊社なら、あなたの理想の住まいをカンタンに見つける事ができます。

歴史ある西大寺周辺で落ち着きのある生活を

奈良市で新生活を始めようとお考えならこちらのウェブサイトをチェック!当サイトでは奈良市内の賃貸情報をご紹介しております。中でもオススメは西大寺周辺。西大寺は真言律宗総本山の寺院で古くからの歴史を持っています。奈良時代には壮大な伽藍を誇り繁栄してきました。そんな西大寺周辺で落ち着きのある生活をスタートしませんか?当サイトでは西大寺エリアの賃貸情報を豊富に取り扱っていますので、あなたの理想の住まいもスムーズに見つかりますよ!気になる物件情報はこちら!

人気の堺市へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

堺市での暮らしは、毎日楽しく過ごせるでしょう。
堺市には、様々なスポットがあります。辛い鼻炎も、近くの耳鼻科で治療してもらえます。
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。地域と住民の安全を守る警察署があるので安心ですね。
お部屋探しをする上では、次の条件面にも注目してみましょう。
新生活は、綺麗な海が見渡せるオーシャンビューの物件で始めましょう。
始めての一人暮らしなら、南向きの陽当り良好な物件をオススメします!
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
リフォームされた中古物件は、内装リフォーム後渡の物件も考慮しながら探しましょう。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。陽当り良好の物件は、冬場でも光があたるので部屋の中が暖かく過ごしやすいです。
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、全面フローリングは新居に望む設備上位にランクインするほど人気なんです。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
バイクで通勤・通学する方にとっては、バイク置場は必要不可欠ですよね堺市ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ