へやみけ

トップ > 平成27年3月> 17日

不動産市況

2015年3月17日「火曜日」更新の日記

2015-03-17の日記のIMAGE
減税措置はないよりはあったほうがいいのですが、住宅という数千万円の買い物の決断材料になるほどのメリットがあるかどうかは、納税者が個別に判断しなくてはなりません。いまの話とは逆に、損得勘定によって、「不動産価格はまだ下がるのではないか」「購入を先送りすればいい物件がもっと安く手に入るのではないか」と住宅取得をためらっている人も少なくないはずです。たしかにバブル崩壊後、不動産価格は一部を除きひたすら下がり続けてきたのは事実であり、不動産価格が上昇する可能性はきわめて乏しいように思えます。では今後絶対に上昇しないかというと、そうとも断言できません。将来確実に値下がりするのならば、いま不動産を保有している人はわれ先に手放そうとするはずです。ではもし将来再び不動産価格が上昇に転じるとしたら、いつごろ底を打つのでしょうか……。このようなことは、いくら思案しても無駄です。不動産市況の先行きなんて、誰にもわかりません。そもそも私たちはそんなことを知る必要があるのでしょうか。読者はマイホームを購入する目的は、不動産売買で儲けることではないはずです。自分の部屋を持ちたい、部屋をこんなふうにレイアウトしたい、ともに暮らしたい人がいるなど、自分の思い描く生涯設計、いわば人生の目標を実現するために買うわけです。不動産市況などという、考えても結論の出ないことで読者自身の人生設計が左右されるなんて、きわめてナンセンスなことだと思いませんか。たとえば小学生の子供を持つ買主にとって、確実にわが子といっしょに暮らせる時間は、残すところせいぜい10年程度です。その先は、その子の進学や就職の都合でどうなるかわかりません。たとえ10年後にもっと安く家が買えても意味がないのです。同様に子育てが終わった50歳代の買主が、新居を拠点に活動的な余暇を過ごしたいと思うならば、まだ体力が十分にあるいまのうちに購入するべきでしょう。10年先にもっと安く家が買えても、やはり意味がありません。読者も損得勘定で迷ったときは、改めて自分自身の住宅取得動機を思い出してみてください。「病気になったら家は買えない」は本当の話ただし本気でマイホームを持とうと思えば、のんびり構えていられない事情があることも忘れてはいけません。もし世帯主が病気になってしまうと、実質的に住宅が買えなくなることもあるからです。

生活バランスの取れた鶴ヶ島市の賃貸

埼玉県中部に位置する鶴ヶ島市は人口約7万人の都市です。その立地の良さから東京都心部や川越市内へのアクセス良好で利便性に優れています。市内には河川も流れており、豊かな自然に恵まれ落ち着いた雰囲気に包まれています。一方、関越自動車道のジャンクションがあるなど、交通の要衝としての役割も果たしています。そんな鶴ヶ島市で新生活を始めようとお考えの方はこちらのウェブサイトをチェックしてみてください。当サイトでは鶴ヶ島市の賃貸情報を取り扱っています。お気軽にどうぞ!

健康的にダイエットならキックボクシング!

健康的なダイエットを始めたいけど、続けられるかどうか不安・・・それならこの機会にキックボクシングを始めてみませんか?キックボクシングのようないわゆる格闘技は「痛い・怖い・キツイ」などのイメージが強いジャンルかと思います。しかし。当ジムではしっかりとしたコーチング、楽しさを共有できるクラスメイト、安全で清潔な設備が整っていますので、誰もが楽しく続けることができます。体を動かしたダイエットがしたいとお考えならこの機会に是非チェックしてみてくださいね!自分を鍛え、心を鍛えましょう!

船橋市にオススメの分譲住宅あり!

千葉県保クセウ部に位置する船橋市は中核市に指定されている都市です。人口規模は県内において、千葉市に次ぐ第二位
。その立地の良さから東京都心部へのアクセスに優れたベッドタウンの面も持っています。市内にはJR総武快速線や東京メトロ東西線など複数の路線が運行しているので、毎日の通勤通学にも大変便利!そんな船橋市でマイホーム購入をお考えの方にオススメの分譲住宅をご紹介!こちらのウェブサイトでは船橋市の分譲住宅情報を多数ご紹介しております。お気軽にどうぞ!

久喜市は不動産が探しやすい?!素敵な毎日を送るために。

お引越しをするなら、便利な久喜市エリアがオススメです。
最初に久喜市の施設面をご紹介致します。
近所にある保育園なら、何かあってもすぐ迎えに行けるので安心ですね。
近くにあると便利な対応も丁寧な保育園など、お子様がいらっしゃる方には嬉しい施設が多いです。
他の施設に関しても便利な施設が多く、様々な商品を取り扱ったスーパーがあるのでお買い物もラクラク!
そのほかにも、町の歯医者さんである歯医者があるので定期的に診てもらう事も出来ます。お引越しをする上で知ってほしい情報はまだまだあります!おすすめの条件も確認しませんか?
礼金不要はなら、初期費用を抑えることができます。
これがあれば快適に過ごすことができますし、平坦地なら、高台に比べて建設費用が安くで抑えられるのでオススメです。
どの世代の方も非喫煙者限定の物件の注意点は、タバコを吸うと高額な費用を請求される場合があります。
また、駅徒歩5分以内の物件なら駅に近すぎて騒音に悩まされる事もありませんね。久喜市がお勧めする賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ