へやみけ

トップ > 平成27年3月> 18日

有効な資産形成方法

2015年3月18日「水曜日」更新の日記

2015-03-18の日記のIMAGE
第三者に建物を貸している場合には、評価額の30%の控除を受けることができます。これらの控除によって、現預金の場合と比較して約3分の1程度の課税評価額とすることができます。また、1棟のマンションを所有している場合に比べ、1Rマンションを複数所有することによって、流動性を高めることも可能となります。配偶者や子供たちに1部屋ずつ相続させることによって、それぞれに安定収入を確保できる資産を残すことができますし、1Rマンション市場は流通網が確立しているため、1部屋を売却することで納税資金を確保するということも容易です。1Rマンション経営は、こうした制度や資産特性によって、相続税対策において有効な資産形成方法であるといわれています。1Rマンション経営の全体像を理解したところで、成功するためのポイントをしっかりと押さえましょう。ビジネスでは、事業で成功するための要因をKSF(Key Success Factor)といいますが、1Rマンション経営も、経営と謳っている以上、KSFを明確に意識して取り組むことが重要であることはご納得いただけることでしょう。KSF1はこれまでも繰り返し説明してきた物件の選定に関する方針です。KSF2はどの会社から購入するかということです。

魅力溢れる港区での新生活

都会生活をスタートするなら、魅力溢れる港区はいかがでしょうか? 港区には都内でも有数の繁華街として知られる六本木や商業エリアとして人気の青山、大規模開発地であるお台場、オフィス街が広がる虎ノ門・新橋など様々なエリアを持ち合わせています。どのエリアもそれぞれの魅力があります。こちらではそんな港区で高級賃貸を中心に物件情報をご紹介しております。利便性の優れたエリアで新生活をスタートしましょう!どの物件も好立地・好条件の物件ばかりです!

ベッドタウン!寝屋川市で新生活!

市名は市内を流れる一級河川、寝屋川に由来している寝屋川市。大阪府の北河内エリアに位置しているこの街では、約23万人もの人々が生活しています。大阪市中心エリアから約15km、京都市中心エリアから約35kmという好立地に位置していることから、両市のベッドタウンとしての役割を果たしています。そんな寝屋川市で利便性の高い生活をスタートしませんか?こちらのウェブサイトでは寝屋川市のオススメ賃貸を取り扱っています。この機会に是非サイトをチェックしてみてくださいね。

江戸川区でオススメの賃貸ご紹介!

江戸川区で新生活をお考えの方にこちらのウェブサイトをご紹介!東京23区の最東端に位置するここ江戸川区。都心から程よい位置にあるため、都心部のベッドタウンの役割を担っています。区内には子供が多く、23区の中では最も平均年齢が若い街です。また、公園も数多く点在しているため、ファミリーにはオススメの街となっています。当サイトではそんな江戸川区の小岩エリアの賃貸アパート情報をご紹介しております。豊富に物件情報を掲載しておりますので、この機会にチェックしてみてくださいね。

大阪市で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

お引越しをするなら、便利な大阪市エリアがオススメです。
まずご紹介するのは、このエリアの施設に関する情報です。
エリア内で楽しく遊ぶなら、娯楽施設がオススメです。
続いて警察署近くの住まいなら、犯罪に巻き込まれることも少ないでしょう。
また、遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる児童館があります。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。地域の健康をサポートする病院もあり、急な病気にも対応できるので安心です。お引越しをする上で知ってほしい情報はまだまだあります!
周辺施設だけでなく、条件面についても調べておきましょう。
駅前の物件なら駅まで余り歩かないので雨の日でも楽に移動出来ますね。
それだけでなく、区画整理地内の物件で、住みやすい環境の中で暮らしましょう。
さらにあるとうれしい非喫煙者限定の物件の注意点は、タバコを吸うと高額な費用を請求される場合があります。
もちろん、駅徒歩5分以内の物件なら駅に近すぎて騒音に悩まされる事もありませんね。今一押しの賃貸を大阪市で見つけましょう。

このページの先頭へ