へやみけ

トップ > 平成27年3月> 31日

光源の違いによる色の見え方

2015年3月31日「火曜日」更新の日記

2015-03-31の日記のIMAGE
洗い桶にお湯がいっぱいになるまでの数秒問、なにもしないで侍っているのが嫌なのです。1坪以下の浴室で、家族全員がこういう入り方だったら、洗い場用、浴槽用と蛇口を二つつける必要はありません。浴槽の中に水がちょうどよく届く位置にシャワー付き自在水柱の蛇口を一個っけましよう。普通より少々高めになりますが、とくに支障はありません。予算のないとき、こんなところでもわずかですが節約できます。るとき、どうしても短い半端ができてしまうことがあります。この半端の寸法は、タイルの半分ぐらいまでならなんとか見られるのですが、10センチのタイルで2~3センチでは困ります。このとき通称36角のタイルを使うとうまくゆくことがあります。ただ、36角のタイルはとても種類が少なくて柄も限られています。これもだんだん使う人が少なくなってきているので浴室用の照明はたいてい白熱灯にしますが、タイルを選ぶときはほとんどの場合、蛍光灯か太陽の光のもとです。光源の違いによる色の見え方の差は大きく、過去、アラ?この色を私が選んだかしらと思ったことも一度だけでは10センチ角のタイルで目地を合わせせようとすありません。東京・新宿のINAXショールームには、選んだタイルを何枚も並べるテーブルがあって、蛍光灯と白熱灯を別々につけ、違いを確かめてみることができます。

ネットでの不動産探しは『おとり物件』に注意!

近年、不動産業界でもIT化が急速に速まり、戸建て物件や賃貸物件など、インターネットでの不動産探しは当たり前になっていますね。そんななか、インターネットでの不動産トラブルも多々あるのです。そのひとつが、『おとり物件』。誰でも入居したくなる好条件の物件を“おとり”に、店頭への来店を促し、ふたを開ければ「すでに空室が埋まってしまった」というまさかの展開。そんな目にあわない為にも信頼ある不動産会社を利用したいものですね。私のオススメな不動産検索サイトをご紹介致します。

兵庫県の賃貸探しにオススメなサイトを紹介します

兵庫県内で賃貸物件をお探しでしたら、こちらからチェック!地域密着の不動産会社なので、各地域の最新情報をいち早くゲットできますよ。私は、こちらのサイトを利用して、元町駅から徒歩圏内の築浅マンションを見つけることができました。はじめは、ネットだけで物件探しを進めていくのは不安と考えていたのですが、検索サイトにはスタッフ紹介も掲載されているので、安心して依頼することができました。一人暮らしからファミリーまで色んな物件を検索できるので、まずは試しにどうぞ。

大阪市旭区で新生活はいかが?

大阪市の東北部に位置する旭区。区の北側には淀川が流れており、公園の緑地も点在している地域です。区の中心街は、千林大宮駅や関目高殿駅の近隣に広がっており、区役所や郵便局をはじめ、小・中・高校の学校施設も駅近隣に所在しており、子育てもしやすい環境が魅力です。そんな大阪市旭区の賃貸マンション・アパートを数多くご紹介!一人暮らしに嬉しい安価な物件をはじめ、ファミリーでの住まいに最適な広々LDK物件も対応しております。

このページの先頭へ