へやみけ

トップ > 平成27年4月> 14日

価格設定

2015年4月14日「火曜日」更新の日記

2015-04-14の日記のIMAGE
不動産売買仲介の価格の設定には、手分かれ物件の場合など、自社ではどうしようもない面もあります。取引事例などから、より確からしい価格を選び出さなければなりませんが、土地だけならまだしも、土地・建物となると価格の算定が難しくなります。売り主から直接預かる物件であれば、売れ筋価格帯での設定も可能ですが、これとて売り主の予想している価格よりも低い価格であっては、他の不動産業者に回される不安を免れません。他の業者に頼んでいたものの、媒介契約が切れたために自社に持ち込まれる物件もあります。この場合には、比較的売れ筋価格帯での設定が容易ですが、どんな場合でも「不動産の物件は唯一無」ですから、価格の決定は我々のいちばん苦慮するところです。これには、私が開発したパソコンソフト、「バイパーリサーチ」が威力を発揮します。この中に含まれている「物件価格算定システム」により、簡単に売れ筋価格帯が算出されますので、これを元に売り主にアドバイスします。なお、私たち不動産業者が心しなければならないのは、扱う物件が中古であるために「古い、汚い、悪い、狭い、道路が細い、日当たりが悪い」などと安易に決めつけてしまう、悪癖を見受けることです。

観光案内募集!

大学の後輩がゴールデンウィークを利用して東京に遊びにきます。どこに連れて行ったらいいのかすごい迷います。正直、仕事ばかりで社会人3年目ですが東京観光も全然していません。今、錦糸町で賃貸マンションに住んでいるので、目の前にはスカイツリーが見えます。ミーハーですので、ソラマチで一日遊んでいたらいいかなと思っていますが、これでは3日間は持ちません!(笑)その前に、まずは後輩が家に来てもいいように部屋を片付けないといけません!(笑)気が付けばゴールデンウィークまで2週間、楽しみな分考えることややることはたくさんありますね!

石巻市で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

自分に合った物件を見つけましょう。人気の高い石巻市の賃貸もおすすめです。

そんな石巻市の情報もしっかりリサーチしておきましょう。石巻市には、いろんな映画を観ることができるイオンシネマ石巻には、歩いて行けます。
それだけでなく、ヤマト屋書店あけぼの店では、絵本から専門書まで様々な本があります。
勿論お引越しの際には、エリアの良しあしだけでなく物件の条件・設備も確認しましょう。
ペットス専用スペースなどがあるペット可の賃貸物件は人気です。ほかにも、嬉しい物件の条件といえば、陽当り良好物件は、洗濯物が多くてもすぐ乾くので嬉しいですね。
このように、様々な条件の物件から自分に合った物件を選びましょう。
快適な通勤・通学生活のために2沿線利用可の物件を探しませんか?加えて、どこまで保証されるかきちんと確認する事が、内装リフォーム後渡物件の重要なポイントです。

お引越しをお考えなら、賃貸の設備にも注目してみましょう。
引っ越しの時、大きな荷物を運ぶのは手間ですが、家具・家電付物件なら作業が少し楽になります。
設備が充実していると新生活も助かりますので、フローリングの床はお掃除が簡単なので、家事の時間を減らすことができるんです。優雅な生活を手に入れるなら石巻市の賃貸で!

このページの先頭へ