へやみけ

トップ > 平成27年4月> 18日

適性な価格で理解する

2015年4月18日「土曜日」更新の日記

2015-04-18の日記のIMAGE
塗装に関しては、原価計算と一般見積り、そして参考にしていただきたい適正価格を掲載いたしました。クロスエ事、フローリングエ事、浴室、トイレ、キッチンエ事、屋根工事に関しては、新築の場合と違って、リフォームエ事は下地や見えない部分の問題などがありますので、現場を見ないで計算を出すのは危険なのですが、築後15年位の住宅リフォームを基準に算出いたしました。これは適正価格に近いものですから、この前後の見積りなら良識ある業者とみて間違いありません。約30坪の家で築20年位まで、その間一、二度塗装の手入れをしている家、一般住宅の約70%がこの程度の家なので、それを基準にした原価計算です。材料は、各メーカーはほとんど同じです。最近、防カビ、低汚染、防藻など多機能型単層弾性材など人気を得ているが、まずは平均的な弾性材によるローラー仕上げを例にした計算です。次の頁では原価計算と一般業者の見積りを掲載して比較ができるようにしました。これはあなただけへの情報です。この原価計算だけを見て、値引き交渉をすると決して良い結果は出ません。他の章の内容をよく理解して、適正価格を知ってほしいのです。値切るだけでなく業者の適正利益も理解して下さい。消費者も業者も適正価格で理解すれば、お互いに長いつき合いが出来ます。ご覧のように一般業者の見積りは原価の二倍以上になっています。だからといって一般業者の見積りから原価を引いた差額を値引いては業者がつぶれてしまいます。

素敵な大阪市エリアで暮らしませんか?物件探しをお手伝いしてくれます!

住みやすくて人気な阿倍野区で、楽しい毎日を送りましょう!
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。迫力ある映像が観たいなら、九条笑楽座へ行きましょう。
また、自転車での送迎も楽なマナ乳児保育園があり、共働きでも安心して仕事ができます。物件近くにある専門の先生もいるさくら薬局 阪神西九条駅店なら、安心して通えます。
このように、阿倍野区に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
地域の治安を保っている大阪府阿倍野警察署があるので安心です。
近くのスポットだけでなく、賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、フローリングの床はお掃除が簡単なので、家事の時間を減らすことができるんです。あると便利な駐車場付き物件なら、自分で駐車場を探す必要がありません。
ただ、賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
3駅以上利用可のエリアは周辺にお店が充実し買い物に便利な立地です。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、穏やかな毎日を過ごしたい方には、静かな環境の物件が人気です。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。恋人との引越しや夫婦での引越しにはカップル向けの物件がおすすめです。
また、バイクで通勤・通学する方にとっては、バイク置場は必要不可欠ですよね。
おすすめな便利な洗濯乾燥機付の物件なら、費用も抑えれるのでオススメです。
気になる賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
リフォームされた中古物件は、内装リフォーム後渡の物件も考慮しながら探しましょう。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
駅から離れた物件を購入する際に、バス2路線以上が使えるかが注意点となります。
快適な暮らしをするために、様々な賃貸を内見しましょう。
憧れの生活を阿倍野区の賃貸で送りましょう。

このページの先頭へ