へやみけ

トップ > 平成27年4月> 21日

保証書発行

2015年4月21日「火曜日」更新の日記

2015-04-21の日記のIMAGE
最近は競争が激しいので保証書を発行する業者が増えてきました。気休めかも知れませんが、ないよりはいいでしょう。大手業者の10年保証、20年保証など出てきますが、基本構造材の保証であって、かりに10年後に床がゆがんでいないかどうかを試すためビー玉ボールをころがしてみて、ボールが床をコロコロと転がるとします。これはゆがみが発生した証拠ですが、この程度の問題無料で直してくれるのだろうか、疑問に思います。私の知っている範囲では一年後に基礎土留が悪くて斜めに傾いた家は大手メーカーが直しました。しかしこれらは裁判になったら負けるとわかるほどの瑕疵工事だったからです。ビー玉ボールをころがしてわかる程度の工事は床下の根太調整程度で終わらせています。地震だとか、地盤沈下だとか、天災地変によるもので、うやむやにされてしまっています。塗装の場合も3年後~5年後に問題が出るが、それも下地との関係云々で判定は難しいものです。それよりも良い職人に仕事をしてもらえば安心なのです。工事が完成したら、お客様の希望を受け入れて一生懸命頑張った職人と営業担当者に感謝をしましょう。工事代金は完成次第翌日には銀行から90%を振り込んで下さい。

ネットでお部屋探し!千葉市の格安賃貸で有意義な生活を。

人気の千葉市緑区で自分にぴったりな物件を探しましょう!
まずは、お引越し先の情報をよく調べておくことが大事です。
映画を観ることができる映画館は、徒歩圏内です!
格安賃貸の近くに様々な施設があれば、生活もより快適に送れますね。
やまもとクリニックがあるので、体の調子が悪くなってもすぐ診てもらうことができます。
また、初めてお部屋探しをする方は、以下のような条件にも気を付けましょう。
大型タウン内なら、引越ししたばかりでもコミュニティが築きやすいです。
格安賃貸の情報をしっかりと確認しておくと、引越し後の生活が快適になりますよ。
年内入居可の物件を探して、引越しの準備期間をしっかり確保しましょう。
他にも、和室のある部屋に住みたい人には、畳張替済の物件か予め調べておきましょう。
希望に合う条件を探してみましょう。
ひな壇に立地した賃貸物件を探す時は、地盤の強度を予め調べることも大切です。
不安な方は、設備もしっかりと確認することをオススメします。
駐車場付の物件は人気が高く、すぐ埋まる場合もあるので早めの対応が必要です!
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
寒い日のお風呂も、浴室乾燥機付の物件なら快適に入れます。千葉市緑区の格安賃貸で、明るく楽しい毎日を送りましょう!

このページの先頭へ