へやみけ

トップ > 平成27年5月> 10日

相続税巾告書の提出期限

2015年5月10日「日曜日」更新の日記

2015-05-10の日記のIMAGE
実際に相続税の申告を行うに際しては、どのようにして取り扱えばよいのでしょう実は相続税法では、相続税巾告書の提出期限までに出生していない胎児については、納税義務はないとしています。したがって、胎児はいないこととして相続税の計算をすることになります。相続税巾告書提出後にその胎児が出生し、なおかつ相続財産を取得したときは、むろん改めて相続税の巾告をしなければなりません。こうした場合、出生した日が相続開始を知った囗となり、10ヵ月以内に巾告することになっています。右のようなケースでは、すでに他の相続人は胎児がいないこととして税額の計算を行っていますから、胎児の出生によって、結果的には相続税を過大納付していることになります。そこで、過大納付となった相続税については、胎児が出生した日から4ヵ月以内に税務署に対して更正の請求をすれば、相応分の相続税が迷付されることになっています。繰り返しますが、相続税法では申告期限までに出生していない胎児は納税の義務はないとしています。しかし、一方の民法ではすでに生まれたものとして相続権を認めています。相続税申告の時点で胎児を出生したものとして税額計算しても可としています。

不動産関連サイトが川口市の賃貸を紹介しているみたい!

新生活を川口市周辺で始めましょう。
まずは、お引越し先の情報をリサーチしておくことが大事です。
川口市にはたくさんの商品を取り揃えているヤオコー川口本町店があるので買い物は安心ですね。
賃貸の近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
たくさんの種類の本を取り扱っているビーブックスBEBOOKSにはすぐ行くことができます。
また、初めてお部屋探しをする方は、次のような条件にも気を付けましょう。
敷金不要物件のメリットとして、家賃プランを自分で選べる場合があります。
賃貸の情報をしっかりと確認しておくことで、お引越し後の生活が大きく変わります。
ファミリー向け物件を選ぶ際は、近くに子どもと遊べる公園があるか確認しましょう。
他にも、眺望良好の物件に住みたいなら、高層の建物を探しましょう!
希望にぴったり合う条件を探してみましょう。
駅から離れた物件を購入する際はバス停徒歩3分以内で探してみましょう。
不安な方は、設備もしっかりとチェックすることをお勧めします。
快適な暮らしのために、温水洗浄便座付の物件を見つけましょう。
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
地下車庫付物件は、大事な愛車も安心して停められるでしょう。川口市ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ