へやみけ

トップ > 平成27年5月> 11日

重要事項説明書を読む時問

2015年5月11日「月曜日」更新の日記

2015-05-11の日記のIMAGE
営業担当通は契約口に説明するものなのです」などというかもしれませんが「預かつて読んでおきたいのです」とキッパリ要求しましょう。「不動産購入申込書」を提出してから契約までの期間は、すでに述べたように中2日ぐらいのケースが多いようです。短いので驚かれるのでは?その間に手付け金の用意も必要ですし、仕事などの都合で、検討に充分な時間がかけられない場合は事情をいって、少しでも延ばしてもらうようにしましょう。とはいえ、その間不動産会社としてはほかの人に営業をかけられないという事情もあります。すんなりとはいかないかもしれませんが、たとえ1日延ばしてもらうよう交渉しましょう。その問に重要事項説明書を読む時問をとるなど、スケジュールの調整も必要です。重要事項説明書には、専門用語が多く使われていてわかりにくいものです。でも、時問をかけて読みこなしましょう。わからないところは不動産会社に聞けばいいのです。書式はたいてい全日本不動産協会などが発行しているひな形を用いています。ですので、基本的な事項はどの不動産会社でも変わりません。ポイントは次のとおりです。内容は、購入しようとしている「建物や管理」に関係することと、「取引条件」に関する事項に分かれます。最初に登記簿記職事項が出てきます。建物に関するところで、住戸の面積が出てきますが、その登記簿面積が専有面積とは異なることに注意が必要です。

神戸市の駅が近い戸建物件を手に入れませんか?

一人暮らしは不安も多いですよね。でも神戸市西区なら安心!
まずは、神戸市西区の施設の紹介からはじめます!
仕事で疲れていても、ファミリーレストランがあるので気軽に食事をすることが出来ます。
糀谷緑地で、ゆったり読書を楽しむこともできます。
更に、神戸市西区にある福井医院の近くに住むと万一の時でも安心です。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると非常にありがたいですね。神戸市西区にあるCAFE・CIRCUS喫茶店で、休日はのんびり過ごしましょう。
次は条件に関してですが、築年数が古い物件でも、リノベーション物件だと綺麗なお部屋に住む事が出来ますよ。
高台に立地する物件は都会では味わえない開放的な環境があります。
SOHO向け物件を探すなら、自分で業務スペースの配置を考えましょう。
最後に戸建の設備を紹介します。休日はゆっくり起きて、バルコニーでのんびり過ごすのも素敵ですね。設備が揃っていると快適な生活が送れますね。
カードキーの中にも、差込み型やかざすタイプなど、様々な種類があります。
もしもの時に身を守る録画機能付きの防犯カメラが物件にあれば安心です。
希望する戸建のイメージは掴めましたか?神戸市西区ならあなたにピッタリな戸建が見つかります。

このページの先頭へ