へやみけ

トップ > 平成27年5月> 13日

隣地に建物が建つ可能性

2015年5月13日「水曜日」更新の日記

2015-05-13の日記のIMAGE
隣地に建物が建つ可能性がある、洪水など災害の可能性があるなど知っておかなければならない情搬が載っていることがあります。また、付帯資料も事前にもらって日を通しておきましょう。管理規約、建築確認申請を行ったときの記録、部市計画図、分譲時のパンフレットなどのほか、該当すれば災害マップなども付いてきます。その資料で初めて大地震時には地盤が液状化する地域に該当していることを知る、などということもあるのです。すべてに目を通しておけば、契約当日にあわてないですみます。契約を結ぶ前に確認しておきたいことの1つが、設備の有無や状況です。重要事項説明書と。一緒に付いてくるのが「付帯設備衣」で、その化戸にどんな設備があって、傷み具合などの状況はどうなのかが記載されています。無いと記されたものの中には、売主が取り外して持っていくものも含まれます。付いていたと思っていた食器洗浄戝がなかった、などということもありうるわけです。付帯設備表には必ずしもすべての設備が記秡されるわけではなく、キッチンセットなどあって当然のものは省かれることもあります。しかし、その状況がどうなのかを知るためには、すべての設備を網羅してもらうのがよいでしょう。

藤沢市の土地が見つかる!私が住みたいと思える場所。

湘南台での暮らしは、毎日楽しく過ごせるでしょう。
まずは、おすすめの条件をいくつかご紹介します。
重飲食を扱う際は、飲食店可でも開店できない場合もあるので確認しておきましょう。
路面店で開業したら、チラシや看板などでお店の特徴をアピールしましょう。
ご家族なら、子育て環境に合う条件選びも大切です。人通りの多い飲食店可の物件なら、開店した時の集客が期待できます。
路面店で定期的にイベントを行うと、新規のお客さんを呼ぶ事ができるでしょう。
その他にも、様々な条件があるのでよく確認しましょう!
明るく楽しい毎日を湘南台の土地で!次に用途地域を確認しましょう。
高さの制限がある第一種低層住居専用地域では、日当たりの良い生活ができます。
建築制限有りの場合もありますので、注意が必要です。
低層住宅で良好な住居環境を保護するための地域が、第一種低層住居専用地域です。
第一種低層住居専用地域は、住宅周辺が急変する事が無く価格が変動しにくいです。
このように、用途地域は都市計画法の制度となっています。湘南台で暮らしに合う地域を見つけましょう。
また、109シネマズ湘南の近くに店舗を建てれば、お客様が増えるかもしれません。

このページの先頭へ