へやみけ

トップ > 平成27年5月> 14日

引き渡し以後の性能について

2015年5月14日「木曜日」更新の日記

2015-05-14の日記のIMAGE
設備類はこの表で説明した状態で引き渡すことが売主の義務で、もし引き渡し時に契約時と違う状態であれば、売り主の負担で修復する必要が生じます。ただし、引き渡し以後の性能については売り主が保証する義務はありません。引き渡し前にもういちど見に行って状態を最終チェックし、付帯設備衣の記載と同じ状況であることを確認しておきましょう。付帯設備表とセットになっているのが「物件状況報告古」ですが、こちらは雨漏りや給排水竹の故障および過去にそれらの修繕がなされたことがあるかを記載したものです。シロアリ被害など、どちらかというと中古の1戸建てに関連の深い事項が並んでいますが、マンションでは給排水設備の故障の有無を確認しておきましょう。契約当日は、売り主に渡す手付け金や実印を持って不助産会社の事務所に行きます。改めて重要事項の説明を受け、契約書の説明に入ります。そうして契約書に署名・捺印したら売買契約の成立です。この契約を買い主の事情によって解除するときは、手付け金を放東しなければなりません。手付け金の額は売り主が業者の場合は売買代金の20%以内という規制があります。個人問の売買の場合には規制はありませんが、だいたい売買代金の10%程度を要求されることが多いでしょう。手付け解除期限が設定されるのが普通です。大きな額となるので、契約は慎重に行いましょう。

川越市で素敵な生活を送るのに役立つ、不動産ポータルサイト!

人気の川越市周辺は、静かで落ち着いた雰囲気です。

[川越市の施設情報]
①おすすめなのは老若男女関係なく誰でも楽しめるホール千寿です。
②エリア内にあるアニメイト 川越モディ店では、本だけでなくCDやDVDも扱っています。
③洋画や邦画、様々なジャンルを借りることができるバンダレコード西武本川越ペペ店があります。
④何でも揃う夢木箱は、日々のお買い物にピッタリのスポットです。物件選びにはこのように様々な情報が必要になります。

[家賃が安い賃貸のおすすめ条件]
①車が無い方は、バス2路線以上使えるお住まいがオススメとなります。
②開放感のある海が近い賃貸物件は非常に人気の高い物件になります。
③上階無し物件には最上階のみ平米数が広いところもありますよ。
④未入居物件は前の住人の生活感や設備の使用感なども気にせず生活できます。
そんな快適な暮らしを始めませんか?暮らしやすい川越市の家賃が安い賃貸で新たな人生を!

このページの先頭へ