へやみけ

トップ > 平成27年5月> 20日

ラーメン俳造と壁式構造

2015年5月20日「水曜日」更新の日記

2015-05-20の日記のIMAGE
同じ鉄筋コンクリート造ですが、「ラーメン俳造」と「壁式構造」の違いも知っておきましょう。一方、壁式構造は、壁と床の「面」で箱のように建物を支えます。雌式は5陪建てぐらいまでの低層マンション向けです。壁式構造の建物は、全体に壁の量が多くなることから耐震性が鳥いといわれています。阪神・淡路大震災でも雌式構造は、古い建物でも被が少なかったのです。壁式構造はラーメン構造のように柱と梁が室内に出っ張ることがありません。ただ、室内に設置されている雌に構造を支える壁が含まれているため、その部分の間仕切りは外せません。つまりリフォームの制約があるのです。ラーメン構造は、どの間仕切り壁も撤去できるので、問取り変更を含むリフォームを考えている場合は、ラーメン構造を選んだほうがやりやすいでしょう。マンションを見にいくと、つい住戸ばかりにロがいきがち。でも専有スペースだけでなく、共用スペースや共用施設にもお金を払うのだということをお忘れなく。共用施設といえば、さまざまありますが、特に日々の生活に直結したものでは「エレベーター」が挙げられます。戸数に対して何基あるのか。50~60戸に対して一基を目安としてチェックしておきましょう。まるのかどうかもあわせてチェックを。

駅からも近い那覇市で新生活を始めませんか?

人気の赤嶺駅で、充実した毎日を過ごしましょう!
最初に赤嶺駅の施設面をご紹介致します。
近くの高良学童クラブなら、他の子供たちとも自然と仲良くなれます。
近くにあると便利な赤嶺駅にハシカド歯科医院があるので、急な歯のトラブルにも対応出来ますね。
他の施設に関しても便利な施設が多く、新川クリニックがあるので、体の調子が悪くなってもすぐ診てもらうことができます。
そのほかにも、歯のトラブルも定期的な口内ケアも、赤嶺駅にあるハシカド歯科医院で行うことができます。こうしたエリア情報は、お部屋探しの際にとても重要です。おすすめの条件も確認しませんか?
内装リフォーム済であれば、内覧時に綺麗な部屋か確認できるので安心です。
これがあれば賃貸で快適に過ごすことができますし、商業施設も充実した大型タウン内なら、毎日の買い物にも便利です。
どの世代の方もタバコを吸わない方は、非喫煙者限定の物件を選ぶとより快適です。
また、上階無しの物件は需要が高いので、気に入った物件を見つけたら早めに決めましょう!
快適な赤嶺駅の賃貸で新たな生活を始めましょう!

このページの先頭へ