へやみけ

トップ > 平成27年5月> 25日

借りた住宅ローンの返済方法

2015年5月25日「月曜日」更新の日記

2015-05-25の日記のIMAGE
結婚が決まると仕事を辞める、いわゆる「寿退職」は少なくなってきました。女性が仕事を辞めるきっかけは、結婚よりも妊娠・出産のときです。実際、子どものいない世帯では「フルタイム同士」の夫婦が6割、「夫フルタイム、妻パートタイム」の夫婦が3割強。ちなみに子どもがいる世帯では、「フルタイム同士」の夫婦が4割弱に対して、「夫フルタイム、妻パートタイム」の夫婦が5割強と逆転しています。子育てとの両立のため、奥さまがパートタイムを選択する家庭が多いのでしょう。新婚家庭の多くはDINKS、つまりダブルインカム、ノーキッズ。一軒の家にフルタイムの仕事に相当する収入源が二つあるわけで、経済的にはゆとりがもてます。とはいえ、いくらゆとりがあってもアパートやマンションに家賃を払い続けるのはもったいない。そのお金を新築の家に向けたほうが利口というものです。二人で働いていれば、家を建てる際に借りた住宅ローンも比較的楽に返せます。ローンの返済をしながら貯金もできることでしょう。住宅ローンの繰り上げ返済も可能です。夫婦連名で住宅ローンを借りることもできます。なかでも「フラット35」という融資には、「デュエット」という団体信用生命保険があり、戸籍上の夫婦だけでなく、婚約関係、内縁関係にも適用される点がポイントです。

大阪市エリアであなたに合った物件を探せるサイト!

大阪市淀川区は住み心地の良いエリアとなっています。
最初に大阪市淀川区の施設面をご紹介致します。
おいしいお弁当を置いている本家かまどや 十三本町店があるので、気軽に弁当を買いに行けます。
近くにあると便利な東淀川病院の徒歩圏内に引越して、安心した日々を過ごしましょう。
他の施設に関しても便利な施設が多く、安心安全な生活を送るために、大阪市淀川区淀川消防署は欠かせません。
そのほかにも、物件の近くに本家かまどや 十三本町店があると、とても便利です。このような色んな情報から物件選びをすることが重要です。おすすめの条件も確認しませんか?
花火大会鑑賞可能な賃貸物件で恋人と二人で自宅で花火を楽しむのもいいですね。
これがあれば賃貸マンションで快適に過ごすことができますし、学生敷金不要の物件は、お金を出来るだけ抑えて引越しができます。
どの世代の方も今まで誰も使用していないピカピカの未入居物件がオススメです。
また、築年数が古い礼金不要の物件では、内覧時に状態を確認しておく事が必要です。
大阪市淀川区の賃貸マンションで最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ