へやみけ

トップ > 平成27年5月> 29日

住宅の寿命

2015年5月29日「金曜日」更新の日記

2015-05-29の日記のIMAGE
赤ちゃん時代は、寝室にベビーベッドを置く家庭が多いのではないでしょうか。子どもが自分の部屋をほしがる年齢になったら、壁を設けて個室にします。子どもの人数が増えたら、さらに壁を設置して部屋を分けます。壁ではなく、パーテーションや家具で仕切っただけでも個室として使えます。子どもが独立したら、壁を取り外して、再び広い空間をつくる。と、このように変化が可能な家をつくっておけば、結婚前に建てた家でも、十分に長期間対応できるはずです。今まで、「家は建ててから25~30年くらいで建て替え時期を迎える」といわれていました。これでは、もし28歳で家を建てたら、58歳ごろに建て直さなくてはならなくなります。一生に2度家を建てるのはなかなか大変です。多くの方にとっては「無理だ」といっても過言ではないでしょう。私は、「家の寿命は30年くらいでいい」という考え方には以前から反対でした。ですから「適切な維持管理をすれば、家は100年以上保つ」という信念のもと、父である先代社長のときからずっと家を建ててきました。平成21年6月から、「長期優良住宅普及促進法」が施行され、ようやく「長期優良住宅」の時代が来たと喜んでいます。「長期優良住宅」というのは、しっかりした構造があり、劣化対策がなされている家のことです。耐震性、維持管理の容易性、省エネルギー性があるなど、一定基準を満たした住宅のことをさします。良質な住宅を増やしていこうという法律です。

人気の千代田区へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

水道橋での物件探しをお手伝いするために、いろんな情報を伝えます。
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。買い物に便利な成城石井飯田橋サクラテラス店があり、困ることはないでしょう。
また、菱膳 飯田橋店があるので、自炊が苦手な人も快適に暮らせそうです。物件近くにある専門の先生もいる設楽歯科医院なら、安心して通えます。
このように、水道橋に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
専門の先生もいる設楽歯科医院なら、安心して通えます。
近くのスポットだけでなく、賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、普段よく車を使う人に、駐車場つきの賃貸物件が人気です。あると便利な家電付き物件のような家電を買いに行かなくても良い住宅は、忙しい人にとっては嬉しいですよね。
ただ、賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
文教地区は、教育に関する施設が多いので、子どもがいる方には便利です。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、毎日仕事で疲れて帰宅しても、静かな環境にある物件ならリラックスできます。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。畳張替済の物件を選ぶことで、古い畳の部屋に住むことはないでしょう。
また、エレベータ付きの物件なら、引っ越しの時も荷物を楽々運べます!
おすすめなバイク置場付物件なら、バイクが盗まれる心配も減るのでオススメです。
気になる賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
自然豊かな環境の中で生活をしたいなら風致地区を選びましょう。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
万が一家賃を滞納した際に、家賃保証会社に相談することは必要なことです。
快適な暮らしをするために、様々な賃貸を内見しましょう。
優雅なスローライフを水道橋の賃貸で!

このページの先頭へ