へやみけ

トップ > 平成27年5月> 30日

長期優良住宅を建てる場合

2015年5月30日「土曜日」更新の日記

2015-05-30の日記のIMAGE
「長期優良住宅」を建てる場合、従来の建物より割高にはなりますが、税制面での優遇や、有利な住宅ローンが利用できます。今後、200年住宅ともいわれる「長期優良住宅」が当たり前のようになってくると確信しています。家を建てる技術も、建材も、日々進歩しているのですから、家の高性能・高耐久化は当然のなりゆきでしょう。若いうちに家を建てるなら、長くもつ家、「長期優良住宅」を建てましょう。これなら安心して一生涯、その家で暮らしていけます。家を長もちさせるためには、アフターメンテナンスが欠かせません。国の指針では、家を建てたときの情報やデータをいかに保存・管理するかに力点が置かれています。こうした資料はアフターメンテナンスに欠かせない大切なものですが、私はそれ以上に、家のつくり手と、住まい手である建て主さんとの関係が大切だと思います。家のつくり手が地域に根づき、住まい手である建て主さんと末永くおつきあいしていければ、「三人目の子どもが生まれたから、もう一つ子ども部屋をつくりたい」、「おばあちゃんが年をとってきたから、バリアフリーのお風呂場に改装してほしい」といった要求にもすぐに応えられます。定期的な検査も欠かさず続けていけます。つくり手と住まい手の関係が良好であれば、家は長くいい状態を保つことができるはずです。

習志野市の不動産が人気!習志野市に引っ越して日々の暮らしを充実させよう!

まずは津田沼にある魅力的なスポットをいくつか紹介します!
近くによく使う施設があると、日々の生活はぐんと便利になります。
様々な文化に触れることができる博物館があります。
毎日の仕事が多忙な方は、デニーズ東習志野店が近くにあると自炊が面倒な時も便利です。
そのため、津田沼の住みやすさをよく確認して不動産を決めましょう。
引越しするなら、子どもの通う津田沼立袖ケ浦東小学校が近いエリアを選んで快適な生活を送りましょう。
博物館で子どもと一緒に様々な歴史や文化を勉強しましょう。

また、希望する条件はありますか?コストがあまりかからない即営業可の賃貸物件はオススメです。
活気あふれた商店街が近くにあるので、買い物も楽しめます。
色々な条件の不動産があるので、予め確認しておくと良いでしょう。
地震や津波などの災害時に備えて高台に立地する物件で暮らしませんか?
条件に合う物件も良いですが、設備が整っていないと不便ですよね。安心した生活を送る為に、オートロック付物件の導入を検討しましょう。
クロゼットなど収納の充実したお部屋は家族が多い方に便利でしょう。
人気のシステムキッチンのあるお部屋を選び、便利で快適な生活を過ごしましょう。
そんな素敵な街、津田沼で不動産を探しましょう。

このページの先頭へ