へやみけ

トップ > 平成27年5月> 31日

実家で親と同居する可能性

2015年5月31日「日曜日」更新の日記

2015-05-31の日記のIMAGE
「いずれは一緒に住むのだから、わざわざ家を建てなくても」と、実家のご両親はいわれるかもしれません。「団塊2世」以降、子どもの数は減る一方の日本。今、結婚を考えている20代~30代の方たちには、一人っ子も珍しくなくなりました。そのため、将来、実家で親と同居する可能性をもつカップルが増えています。ご両親の体が弱くなって、「一緒に住みたい」といってきたとき、二人が建てた家はムダになるのでしょうか。いいえ、そんなことはありません。二人の家を貸せばいいのです。「すてき!おしやれ!こんな家に住みたかった」といってもらえるような家を建てておけば、借り手はすぐに見つかります。残った住宅ローンは家賃収入から返済でき、完済後は収入源になります。これなら、家を建ててもムダにはなりません。要は、借り手がつくような家を建てておくことです。これから結婚される方に、「縁起でもない」とお叱りを受けそうですが、あえてアドバイスします。人生には予想外のことが起こる可能性があります。もしも愛するご主人が急逝したら、残された家族の生活はどうなるのでしょうか。住宅ローンが重くのしかかってきて大変でしょうか。実はそうではないのです。住宅ローンを借りるさい、団体信用生命保険という生命保険に入ります。

広島市は住環境が抜群!お引越しをするなら広島市で!

住みやすい街、広島電鉄江波線で、快適な新生活を始めましょう!
最初に抑えておきたい広島電鉄江波線にある施設ですが、近所で火災が起きた時も、消防署があるので安心です。
その近くには、品揃えの多い書店なら、欲しい本もきっと見つかるでしょう。
他にも便利な施設がたくさんあります。
広島電鉄江波線にある児童館なら、勉強も見てくれます。
広島電鉄江波線には、まだまだおすすめの施設があります。
新作の本も、書店があるのですぐに買いに行けます。物件選びには、物件の情報以外にも様々な情報が必要になります。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
眺望良好の物件に引っ越して、毎日美しい景色を堪能しませんか?
特におすすめなのが、日が当たりやすい上階無しの物件は、冬の時期でも比較的温かく過ごせます。
それだけでなく、海が近い物件なら、都会の喧騒から離れ、穏やかな生活を送ることができます。
こだわりのがあるのなら、ひな壇に立地した賃貸物件を探す時は、地盤の強度を予め調べることも大切です。
快適な毎日は、広島電鉄江波線の賃貸で送ることができます。

このページの先頭へ