へやみけ

トップ > 平成27年7月> 4日

元利均等返済型とは?

2015年7月4日「土曜日」更新の日記

2015-07-04の日記のIMAGE
月々の返済金額を一定にして、その中で元金返済と利息の割合を調整していくものです。現在は金利が格安なので、当初から元金部分もかなり返済していけます。返済が進むにつれて徐々に元金部分の割合が増えていきます。「元金均等返済型」は、月々の元金返済額を一定にして、それに利息を上乗せします。はじめは返済額が多くなりますが、返済が進むにつれて利息が減る分、返済額は少なくなっていきます。同じ金利と期間で比べると元金均等返済型のほうが返済総額は少なくなります。でも、そのためには最初の月々の返済額が多くなってしまいますので、シングル女性にはあまりおすすめできません。金利の低い現在は、生活レベルを維持するために元利均等返済型を選んで、毎月やボーナスで余裕があったとき、その分まとめて繰り上げ返済をするのが得策です。当然、ボーナス払い併用の返済方法も避けておきたいところです。最近はボーナスが出なかったり大幅に減額されたりという人も少なくありません。女性はとくに、ボーナスで買いたい洋服や旅行したい場所があると思います。いまの生活を我慢してまでローンを組む必要はないのです。

不動産サイトで今、徳島市の格安賃貸物件が人気です。

徳島線は周辺環境や条件、設備の整ったオススメエリアです。
徳島線は住環境が良く、様々な施設がありますよ。
地域安全のため、パトロールなども行う警察署が近所にあります。
他にも、自宅近くに児童館があれば、子育て世帯の方に便利ですね。
徳島線でお引越し先に希望する条件はありますか?
都会では味わえない大自然がある田園風景の広がる物件で新生活をはじめましょう。
また、賑やかな商店街があるエリアでは、毎日のお買い物も楽しくなります。
物件さがしをするならバス停徒歩3分以内ならギリギリに家を出てもバスの時間に間に合います。
格安賃貸なら下記の条件も考慮してみませんか?100円バス路線の近くに引っ越すことで、交通費用を抑える事が出来ます。
色々な条件を見ましたが、物件の設備も大切です!衣類乾燥機付のお部屋に引っ越しませんか?とっても便利です!
その他に、人気の地下車庫付物件は、雨の日でも濡れずに出勤できるメリットがあります。人気の高い徳島線の格安賃貸で新生活を始めませんか?

このページの先頭へ