へやみけ

トップ > 平成27年7月> 5日

おトクなローンとは?

2015年7月5日「日曜日」更新の日記

2015-07-05の日記のIMAGE
それでも「やっぱり35年もローンを返し続けるのは大変!」と思う人もいるかもしれません。でも、この先5年、10年、さらには60歳、70歳になっても家賃を払い続けることのほうが、もっと長いと思います。ローンには終わりがありますが、家賃に終わりはありません。35年ローンを組んだからといって、35年間ゴツゴツ返し続けなければいけないわけではありません。もっと早く完済し、返済総額を減らす方法はあります。毎月の余ったお金やボーナス、満期の保険・定期預金が下りたとき、親から財産分与があったときなど、お金に余裕ができたら「繰り上げ返済」をしていけば、それだけローン残高も減り、その分利息も当然減っていきます。繰り上げ返済はもっとも賢い返済方法となります。大きな金額じゃなくても、月々の給料の残りが30万円以上にとどまったら、返済に回していきましょう。月々の返済額に余裕を持たせておけば、難しいことではないのです。マンションを買った女性たちは、それまでの暮らしと同レベルを保っていても、これが意外と生活費に余裕が生まれるのです。

新生活は八王子市がオススメ!お家探しは不動産ポータルサイトが便利!

自分にぴったりな物件は、人気の創価大学で探しましょう!
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

創価大学には近所に東京消防庁第九消防方面本部消防救助機動部隊があると安心できますね。
お部屋探しをする際は、創価大学周辺の情報も大切です。
八王子恵愛病院があり、安心した生活を送る事ができます。
近所に共励保育園があるので、歩いて通園できます。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
火事が起きやすい冬場でも、東京消防庁第九消防方面本部消防救助機動部隊があると安心です。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
浴室乾燥機は便利な設備なので人気があります。
生活に必要な便利な洗濯乾燥機付の物件なら、費用も抑えれるのでオススメです。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。お得できれいなお部屋に住むことができるので、リノベーション物件はおすすめです。
他にも、陽当り良好の部屋は、部屋の中が明るくなるメリットがあります。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
地震や津波などの災害時に備えて高台に立地する物件で暮らしませんか?
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
バイク置場付物件なら、バイクが盗まれる心配も減るのでオススメです。
賃貸探しの設備にこだわって、家具家電付の物件であれば、新しく洗濯機を買う必要はありません。

上記の他にも、様々な設備があります。
リバーサイド物件は日当たりも良く涼しい物件が多いです。
快適な毎日を送るために、ひな壇に立地した賃貸物件を選ぶ際には、移動が大変にならないよう坂の傾斜を調べましょう。
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
創価大学がお勧めする賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ