へやみけ

トップ > 平成27年8月> 22日

外構は固定資産税の査定に関係がある?

2015年8月22日「土曜日」更新の日記

2015-08-22の日記のIMAGE
外構に関しても、O池さんはまさに的を得た疑問をぶつけている。 [3月19日22時20分] 〈エスバイエルとの打ち合わせで、外構はどうしたらよいかと質問したところ、本体とは別の契約で、しかも本体が出来上がったあとで取り掛かったほうが良いとの話でした。というのは、固定資産税の査定の際に、あまり立派な外構が出来上がっていないほうが査定額が必要以上に高くならないからだと言われました。これは一般的なことですか?〉  もっともらしい理屈だが、これはウソである。御殿のように立派なものを望むならともかく、一般的な外構ならば固定資産税の評価にさほど影響は及ぼさない。本体がローコストなのに、外構だけは特別立派なものをO池さんが望んでいるとでも思ったのだろうか? エスバイエルの名誉のために言えば、これはO池さんの担当営業マンの「勇み足」かもしれないが、それにしても……。  私の知る限りでは、三○ホーム、三○ホーム、旭○成ホームズ、スウェーデンハウスなどは、むしろ契約前に積極的に付帯工事までの金額を確定し、トータルの資金計画をある程度明示した上で、本体契約へと話を進めている。そのほうが、契約後のトラブルが少ないとわかっているからだ。

あなたの心安らぐお部屋を。浜松市の格安賃貸にお引越しをしませんか?

浜松市中区で、ゆったりできる生活をしませんか?
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。疲れて自炊できない日でも、自宅近くに江戸松があるので安心出来ますね。
また、急に耳や鼻の調子が悪くなっても、近くに浜松医療センターがあるので大丈夫です。物件近くにある休日はGEO浜松布橋店でDVDを借りて映画鑑賞をしませんか?
このように、浜松市中区に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
生活雑貨なども置いているMaxValuエクスプレス浜松早出店で、生活に必要なものを揃えましょう。
近くのスポットだけでなく、格安賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、地下車庫のある住宅なら、車を安全に保管できることができます。あると便利な四季を快適に過ごすために、エアコン付物件を探してみませんか?
ただ、格安賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
1人だと高めに感じる家賃も、2人入居相談することで1人当たりの負担が減らせます。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、リフォームされた物件に引っ越して、快適な新生活をはじめませんか?
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。予め引っ越す時期が決まっている方は、年内入居可の物件から探してみませんか?
また、車で通勤通学している方は駐車場つきの賃貸物件が便利です。
おすすめな車で通勤している人は、駐車場付き物件から探すと良いでしょう。
気になる格安賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
活気あふれた商店街が近くにあれば、毎日の買い物も楽しめます。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
外国人可物件は、空室対策として最近増えてきています。
快適な暮らしをするために、様々な格安賃貸を内見しましょう。
人気の高い浜松市中区の格安賃貸で新生活を始めませんか?

このページの先頭へ