へやみけ

トップ > 平成27年8月> 28日

ハウスメーカーの営業担当者

2015年8月28日「金曜日」更新の日記

2015-08-28の日記のIMAGE
ふーむ。「ご安心ください」と言うくらいの自信があれば、覚書をかわすくらいは何でもないだろうに。これではO池さんならずとも、「ご安心くださいと言われても<ご安心>などできない」のが道理。できればあまり話をこじらせたくないし、さりとてこのままでは不安はふくらむばかりのO池さんのために、私は次のような知恵を授けた。 〈一つの方法はこうです。他社とも検討を重ねているが、その会社では契約書とは別に覚書を出してくれるとの回答があったと伝え、大手S社でもそうしてくれるかどうかを再度お尋ねになったらいかがでしょうか。 それでも必要なしとつっぱねられたら、こうしましょう。この件に関して「確認申請の追加については、充分調査をしますので、ご契約後には、追加で発生しない様にしますのでご安心下さい」と先に先方が回答したことを、打ち合わせ記録に残してもらうよう頼んでみること。当然ながら、大手S社の営業担当者に署名してもらいます。〉 ハウスメーカーとの交渉には、常に打ち合わせ記録を残しておくことを忘れないーこれはしょっちゅう私が言っていることだけれど、それと同時にこういう悪知恵(それほどでもないか?)を使うことも時には必要。俗に言う「ウソも方便」で、正攻法だけではラチがあかないときには試してみる価値ありだ。

不動産ポータルサイトでは上田市の物件も取り扱っているようです!

上田市に住んでみませんか?住みやすくて素敵な街ですよ。

[上田市の施設情報]
①地域と住民の安全を守る上田警察署丸子警部交番があるので安心ですね。
②迫力ある映像が観たいなら、弾き語りコミュニティーライブハウスRinへ行きましょう。
③洋画や邦画、様々なジャンルを借りることができる斎藤書店があります。
④休日は家族や友人と一緒に行きたい人気スポット、上田プラザボウルがオススメです。物件選びにはこのように様々な情報が必要になります。

[家賃が安い賃貸のおすすめ条件]
①賑やかな商店街があるエリアでは、毎日のお買い物も楽しくなります。
②商店街は子育てしやすく、長い間暮らしている方にもおすすめです。
③3駅以上利用可の物件は電車で通勤、通学する方にとって非常に便利です。
④急な転勤などでお部屋を探している方は、即入居可の物件から探しましょう。
そんな快適な暮らしを始めませんか?上田市がお勧めする家賃が安い賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ