へやみけ

トップ > 平成27年8月> 30日

パンフレットとハウスメーカーの営業マン

2015年8月30日「日曜日」更新の日記

2015-08-30の日記のIMAGE
これまでの私の理論を前提として、基本的なアドバイスをしてみたい。 さるハウスメーカーの営業マンが、あるときあなたの家のドアを叩く。目の前にきれいなパンフレットが並ぶ。 「お客様の場合、小さなお子様もいらっしゃいますし、この家などはいかがでしょう。 実は当社でも実績のあるおすすめの商品でして・・・」 「なるほど、感じのいい家だね。ほかにはどんなのがあるの?」 「これなども大変人気があります。玄関から広々とした開放感のあるつくりになってお りまして、当社の自信作です」 たった1社のパンフレットだけでも目移りするくらい。あれもいい、これも違う意味でいいな・・・。これが数社あると、パンフレットを見るだけでも結構時間がかかる。だが、肝心なのはあなたがどんな家をつくりたいのかということ。 自分では「明確なモチーフ」を持っているつもりでも、人間は弱いもの。グラッとするときもあるかもしれない。だが、一時の感情による性急な決断はロクなことがない。家づくりに限らず人生経験豊富な読者諸氏はおわかりのはずだ。そんなことを含めて、一般的には検討期間を半年間くらいはとっておきたい。 この押さえ方は、施工するハウスメーカーが決まった後でも同じである。たとえば、もし「9月着工」でいいと考えていたとしても、それを半年前くらいに早めておく。言わば、フェイントをかけるわけ。数千万円という大金の生き死にがかかっているのだから、その程度の演技はできるはずだし、また、すべきだろう。 ここで、もう少し「ハイテクニック」な知恵を授けよう。 自分の希望とは逆のリクエストをメーカー側に出してみるのだ。たとえば、2階の物音が1階に少しでも響くのはいやだ、それだけは絶対に避けたいとあなたは思っている。その場合なら、わざとこう言ってみる。

不動産サイトを使って所沢市の不動産にお引越し

所沢市で「自分に合う物件を見つけたい」という方に、様々な情報をお届けします。

まずは所沢市を知ることから始めましょう。
≪施設≫
①オシャレ着はラビット若狭店に持ち込みましょう。
②さやまが丘保育園には周辺地域からたくさんの子どもが通います。
③出産を期に引っ越すなら、さやまが丘保育園の活用がオススメです!
④ラビット若狭店があるので、仕事が忙しく、なかなかクリーニングに行けない人も安心です!

≪条件≫
①高台に立地する物件の最上階部ならとても綺麗な夜景が見れるかもしれません。
②大型タウン内はライフラインがしっかりしているので、気持ち良く暮らす事ができるでしょう。
③高いひな壇に立地した賃貸物件のメリットは、プライバシーを守れることです。

≪設備≫
①人感照明センサー付きの物件はセキュリティ面でも優れているので安心です。
②クロゼットなど収納の充実したお部屋は家族が多い方に便利でしょう。
③セキュリティ設備が整った物件がいいなら、オートロック付き物件を探しましょう。

様々な不動産から、希望に合うものを見つけて下さい。所沢市がお勧めする不動産で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ