へやみけ

トップ > 平成27年9月> 1日

形見のソファーが入らない事件―N本~依頼~さん1/3

2015年9月1日「火曜日」更新の日記

2015-09-01の日記のIMAGE
2002年10月3日、21時32分に一通のメールが舞い込んだ。 メールの主はN本さん。2002年2月に港区赤坂に地下1階地上3階の自宅を建築条件付で契約し、自由設計で5月に着工9月下旬に引渡しを受けたらしい。ところが、事件発生。地下に設けたオーディオルームに大事なソファーを入れることができない!ことが、引越し当日になってわかったという。 〈入会完了のご連絡ありがとうございました。早速ですが、前回のメールで概略お伝えしましたが、建物の引渡しを受け、引越しをした当日、地下室にソファーが入らないことが判明し、大騒ぎとなったのです。 実はこのソファーは主人の父親の形見であり、家を新築したら何はなくともこのソファーは地下室においてオーディオを聞くことが主人の唯一のリクエストでした。ソファーはサイズが大変大きいので、その点を考慮して搬入することができるよう再三お話し、設計の方も階段からは無理なので、ドライエリアから搬入できるように設計しました、と説明を受け、その後このことはすっかり問題にはならなくなり、思うとおりの設計と建物の完成を迎え家族ともども満足しておりました。 引越し当日、ソファーがどこからも地下室に搬入できないと引越し屋さんからいわれ、不動産会社に連絡したところ「工事の担当者をすぐに現場に行かせます」というのですが、とりあえずソファーは業者さんのほうで預かっていただくことで今後どうするかですが……中略……何か方法が考えられないでしょうか。〉

物件探しをお手伝い!渋谷区で素敵な新生活を始めましょう!

恵比寿周辺の物件で、新生活を始めましょう。
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

恵比寿にはエリアに根ざした古賀政男音楽博物館なら、勉強も見てくれます。
お部屋探しをする際は、恵比寿周辺の情報も大切です。
火事が起きやすい冬場でも、東京消防庁 渋谷消防署原宿出張所があると安心です。
何時間も遊んでいられるABCクッキングスタジオ 渋谷スタジオがあるので、気軽に行くことができます。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
よくDVDを借りる人なら、近くにSHIBUYA TSUTAYAがあると嬉しいですね。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
近年人気が高い家具・家電付のある賃貸物件は、注目が集まっています。
生活に必要な家具・家電付の物件ならコストを抑えることができます。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。駅近くの好立地なエリアで、物件探しをオススメします。
他にも、田園風景に囲まれた物件なら、のびのびと子育てをすることができます。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
引越ししたばかりでも大型タウン内なら、コミュニティが築きやすい為、すぐ友人が出来るでしょう。
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
階段を登るのは億劫ですが、エレベータ付き物件ならそんな悩みもありません!
賃貸探しの設備にこだわって、引越したくても忙しくて時間が無いという方も、家電付物件ならすぐに引っ越せます。

上記の他にも、様々な設備があります。
即営業可の賃貸物件なら、時間を無駄にすることがないです。
快適な毎日を送るために、駅徒歩5分以内の物件なら駅周辺での買い物も気軽にできますね。
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
恵比寿がお勧めする賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ