へやみけ

トップ > 平成27年9月> 2日

形見のソファーが入らない事件―N本~原因追求~さん2/3

2015年9月2日「水曜日」更新の日記

2015-09-02の日記のIMAGE
かなり長文のメールでしたので略したが、問題は設計段階でソファーの搬入について再三打ち合わせしたにもかかわらず、なぜこのようになったのか、正直なところ私も見当がつかなかった。 とにかく、ハウスメーカーになぜこのようになったか原因を追求させてください、とN本さんにメールを送る。1週間後、返信メールが届いた。 【2002年10月10日14:51】 〈・・・原因は、工事中にドライエリアの上部の窓を出窓に変更したため、ドライエリアの上部の空間が出窓でさえぎられる結果となり、ソファーを入れる幅が確保できなくなってしまったとの事です。工事中に変更すると、こういう結果になるので、着工後の変更は無いようにお願いしたい!とお話したはずです、と言われ、設計変更をしたこちらが悪いとでも言わんばかりでした。どうも納得できないのですが・・・〉 現場で勝手に変えたからこうなってしまった、というのがハウスメーカー側の言い分らしい。ずいぶんとひどい話なので、N本さんに設計と工事は別々に依頼したのか尋ねたところ、同じ会社に設計施工で依頼したとのこと。 そうであればメーカー側の責任は明確である。 設計のときは出窓がなかったが、現場で出窓に変更したのはN本さんが勝手に変えたわけではなく、当然工事担当者が同意をしたからこそ出窓に変更できたのは明白である。

人気の名古屋市へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

名古屋市守山区での物件探しをお手伝いするために、いろんな情報を伝えます。
このエリアは周辺環境が充実しており、地域住民を火災などの被害から守る消防署があるので安心です。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、休日は家族や友人と一緒に行きたい人気スポット、娯楽施設がオススメです。
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
出社前に気軽に送迎できる名古屋市守山区天子田保育園があり、安心して子育てができます。もちろんこれだけでなく、名古屋市守山区には様々な施設が充実しています。
自宅の周辺に小野デンタルクリニックがあると通いやすいですね。満足のいくお部屋を探しましょう。
地下車庫付物件は、大事な愛車も安心して停められるでしょう。
家賃が安い賃貸の設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
駐車場付の物件は人気が高いので、空いているうちに引っ越しましょう!
物件を探す際には、通風良好の物件なら、季節の移ろいも肌や匂いで感じることが出来ます。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
気持ちよく快適な生活が送れる、陽当り良好の物件を探してみませんか?
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
引っ越す時期が予め決まっていたら、年内入居可の物件から選んではいかがでしょうか?

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
ソファーやベッドなど、生活に必要な家具が予め付いている家具付物件は魅力的です。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
エアコンが備わっているお部屋だと住みやすいですよね。
特にお子様のいるご家庭は緑豊かな住宅地に引っ越しませんか?
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
海が近い物件は風が強い事もあるので注意が必要です。
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
優雅な生活を手に入れるなら名古屋市守山区の家賃が安い賃貸で!

このページの先頭へ