へやみけ

トップ > 平成27年9月> 8日

CAD偏重の設計手法にも原因

2015年9月8日「火曜日」更新の日記

2015-09-08の日記のIMAGE
●CAD偏重の設計手法にも原因
設計においてCADを偏重する風潮も、こうした奇妙な外廊下を生む原因になっています。不問と時問を竹くため、コンピュータで日影規制にひっかからない範囲をまず算出し、その範闘で販売面積をできるだけ広くとれるよう設計しようとするのですが、しょせんコンピュータのすることだけに融通が利きません。私の経験では、ある程度大きめに建物を計画した後、CADで日影規制をチェックし、ひっかかる部分は手作業で調整するほうが、全体の面積を確保しながらバランスのよい設計になります。もちろん、外廊下の屋根や庇を取り外すようなみっともないこともしなくてすみます。なお、日影規制をクリアするため、階高を低くしたり、1階住戸の床レベルを地盤面に近づけたりといったより安直で悪質な手囗もあります。こうしたマンションは絶対に避けるべきです。コンビニの場合、エアコンのほか冷凍ケースなどの室外機が24時間動いていて、夜間になるほどうるさく感じられます。また、飲食店の場介は、臭いが上層階へあがってきて気になるものです。S不動産が都心で分譲したタワーマンションでは、億ションであるにもかかわらず1階に安売りのスーパーが入っていて驚きました。億ションには億ションのグレードがあるはずで、そのセンスを疑ってしまいます。下駄履きマンションでは、構造上の問題もあります。下層階に大型店舗があると、店舗スペースを広くするため、上の階から続いている耐震壁を。一部省いたりするのです。

前橋市の土地探しならオススメの不動産ポータルサイトがあります!

私がオススメするのは、便利で住みやすい一宮市の家賃が安い賃貸です!
一宮市の家賃が安い賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
エリア内にある三省堂書店 一宮店では、本だけでなくCDやDVDも扱っています。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
エリア内に保育園があるので、出社前にお子さんを預けることができます。
家賃が安い賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
駅周辺の人通りが多いので2沿線利用可の物件は安心です。ほかにも、階段状に作られた造成地となっているのが、ひな壇に立地している物件の特徴です。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
内装リフォーム済なら、綺麗な部屋で新生活が送れます。
もちろん、いろんな方面へアクセスできる3沿線以上利用可の物件ならお出かけしたくなります!br>
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
乾燥機付物件は人気の高い設備なので、近年増えています!
他にも次のような設備があると便利です。
洗濯機を買う前に、洗濯機置き場があるか確認しておきましょう。今一押しの家賃が安い賃貸を一宮市で見つけましょう。

このページの先頭へ