へやみけ

トップ > 平成27年9月> 11日

コンセントなどは「裏ボックス」付きが基本

2015年9月11日「金曜日」更新の日記

2015-09-11の日記のIMAGE
●コンセントなどは「裏ボックス」付きが基本
 電気設備に関連してもうひとつ注意したいのが、住戸内の電気コンセントや照明スイッチの設置方法です。電気コンセントや照明スイッチは通常、問仕切り壁の下地材である軽柚鉄骨や木の間柱に「裏ボックス」をビスで固定し、その中にコンセントやスイッチ本体を取り付け、最後に化桃プレートをかぶせます。ところが、手抜きをするデベロッパーや建設会社では、コンセントやスイッチを、石膏ボードにはさんで設置しているのです。この方法だと、コンセントを強く抜き差ししたり、スイッチを強く押したりしていると、石膏ボードの端が欠けてプレートごとコンセントなどが抜け落ちるおそれが大いにあります。コンセントやスイッチには「裏ボックス」がちゃんと付いているかどうかを、モデルルームの営業担当者に聞いたり、設計図書で確認したりしてみてください。竪排水管の材質には3種類あります。一番安いのは「耐火被覆二層管」で、塩化ビニール管の外側に耐火性を確保するため、セメントと水などをまぜたモルタルを巻きつけてあります。次が「塩ビーライニング鋼竹」で、鉄でできた管の内側にサビが発生しないよう塩化ビニールの層を設けたものです。一番高価なのが「鋳鉄管」です。肉厚があるため、管の内部に付着物がたまっても、高圧力の砂水で何度も削り取れます。また、重量があるので遮音性にも優れます。

物件探しは不動産サイトで!生活環境の整っている市川市で素敵な部屋を探そう!

市川市での暮らしは、毎日楽しく過ごせるでしょう。
この市川市には、生活に必要な施設が揃っています。
おすすめなのは老若男女関係なく誰でも楽しめるミュージックステーション思案橋です。
商業施設や医療施設が揃っていて、テレビの迫力では物足りない方は、徒歩で(財)市川市文化会館に行くこともできます!
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
たくさんの種類の本を取り扱っている(有)ときわ書房本八幡店にはすぐ行くことができます。
自分のライフスタイルに合った環境から賃貸を探しましょう。
ある(有)ときわ書房本八幡店では、有名な本からマイナーな本まで揃っています。
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの賃貸を見つけやすくなりますよ。
浴室乾燥機は、主婦層から高い支持を得ている設備です。
生活をもっと快適にする地下車庫があると、安心して愛車を保管できます。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
定期的にイベントが開催されている商店街があるので、沢山の人と楽しく交流が出来ます。
自分に合った物件を探すのであれば、連帯保証人が見つからない場合は、家賃保証がある物件を探しましょう。
もちろん、物件によって様々な条件があり、同棲する際にはカップル向けの賃貸物件がオススメです。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
温水洗浄便座付のトイレは、快適な毎日のために欠かかせません。
また、物件によって様々な条件があり、駐車場1台無料の物件なら、近隣のパーキングを契約する必要がありません。
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
喫煙者の方が非喫煙者限定の物件に住むなら、事前に喫煙所を確認しましょう。
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
陽当り良好の部屋はカビが生えにくいので、お掃除も楽になります。
色んな条件の物件から、希望に合う賃貸を探しましょう。
快適な街である市川市で素敵な賃貸を!

このページの先頭へ