へやみけ

トップ > 平成27年9月> 18日

ステンレスのジンクで太鼓現象が発生

2015年9月18日「金曜日」更新の日記

2015-09-18の日記のIMAGE
●ステンレスのジンクで太鼓現象が発生
ディスポーザーは確かに便利なのですが、日本ではまだ十分使いこなされた設備とはいえず、設計にあたってはいろいろ注意が必要です。欧米に比べると日本の排水竹は細いので、粉砕した生ゴミがたまりやすいと考えられます。特に、ジンクから竪排水管までの横引き竹は、排水勾配角度を75分の1以上とるべきでしょう。音の問題もあります。一般的なステンレス製のジンクの場合、ジンク内で音が共振する太鼓現象が起こり、大きく反響するおそれがあります。上の階で夜中にディスポーザーを稼動させると、下限にかなり響くはずです。2~3割高くなりますが消音タイプのディスポーザーにするか、それが無理ならジンクの排水口とディスポーザーの間にゴムをはさむなどの処置が必要です。また、使い方においても、粉砕方式によって処理できるものが違ったり、故障したとき修理に時間がかかったりすることがあるようです。ディスポーザーが付いていると喜ぶだけでなく、こうした点を事前にチェックしておいてください。

●トイレの洗浄乾燥暖房便座
普及品の安いタイプを標準仕様でつけるのは感心しません。最近は、新しい機能や工夫を凝らした製品が次々に開発されています。オプションで機種を選べるようにしたり、購入者が後で自分の好きなタイプを買って付けるようにしたりすればいいのではないでしょうか。

八幡市で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

八幡市の人気スポットについて紹介します。
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。休日にみんなで行きたいえんやとっとに友達を誘って楽しく過ごしませんか?
また、鼻炎をお持ちの方は、徒歩圏内に松井耳鼻咽喉科医院があると便利です。物件近くにある食材などの買い物はA・COOP京都男山店があるので便利ですよ。
このように、八幡市に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
色々な物が揃っている淀川三川合流域さくらであい館でショッピングを楽しみませんか?
近くのスポットだけでなく、賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、近年人気が高い家具・家電付のある賃貸物件は、注目が集まっています。あると便利なソファーやベッドなど、生活に必要な家具が予め付いている家具付物件は魅力的です。
ただ、賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
事前に地耐力を調べ、ひな壇に立地した賃貸物件を選ぶ事も大切です。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、初期費用5万円以下の物件なら出来るだけお金をかけずに引越しできます。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。カスタマイズ可の物件は自分好みの部屋にしたい人にオススメです。
また、快適な新生活をスタートするために、駐車場1台無料の物件を探しましょう。
おすすめな乾燥機付物件は人気の高い設備なので、近年増えています!
気になる賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
毎日仕事で疲れて帰宅しても、静かな環境にある物件ならリラックスできます。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
煙草を吸わない人にとって非喫煙者限定物件は、居心地が良くなります。
快適な暮らしをするために、様々な賃貸を内見しましょう。
充実した日々は八幡市の賃貸でゲットできます。

このページの先頭へ