へやみけ

トップ > 平成27年9月> 25日

安く上げるなら自前の引っ越し。友達との連係プレーで乗り切れ

2015年9月25日「金曜日」更新の日記

2015-09-25の日記のIMAGE
チーフシックな引っ越し方法といえば、何といっても「自前」。レンタカーや友達の車を借りて、人的労働もすべて個人的なコネクションでまかなってしまう。この方法を取る人は多い。とにかく安いのだ。アンケートのなかには、費用の総計8000円(!)という例もあった。しかも、そのお金は手伝ってくれた友人との飲み代だったという。『引っ越し作業をどこまで友達に頼むのかはっきりさせる』ここでは、自前の引っ越しのノウハウについて、当研究会が行ったアンケート調査をもとにまとめてあるので、ぜひ参考にしてほしい。まずは、友達との連携プレーについて。付き合いの「密度」にもよるだろうが、引っ越し作業全般について友達におんぶにだっこでは困りものだ。「準備を何一つせずに友達に手伝いを頼む人は情けないと思う。自分でできることはしておくべき!」(茨城・女・学生・24歳)どこまで友達に頼むのかを事前にはっきりさせておくこと。引っ越しが終われば、飲食代くらいは持つべき。引っ越しという経験をもとにさらに友情の絆がグッと深まることもある。「当時、密かに思いを寄せていた男の子が手伝いに来てくれた。力を合わせてがんばり、仲が深まったと思ったが、気のせいで実らぬ恋となった」(東京都・女・フリーター・18歳)引っ越し作業の進め方そのものについても、いろいろと意見が寄せられた。「人手は最低4人はいたほうがいい。前の部屋で荷物を積み込むのと同時に、引っ越し先の部屋で片付けをしながら電気・ガスの対応ができるから」

千代田区で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

初めは、水道橋のおすすめスポットについてお話します。
水道橋には、様々なスポットがあります。自宅の近くに日本カメラ博物館があれば、放課後も友達と遊べます。
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。丸の内警察署和田倉門外交番があるので、安心して暮らすことができます。
賃貸探しをするのであれば、次の条件面にも注目してみましょう。
身内に連帯保証人を頼みにくい方は、家賃保証の物件がオススメです。
水も空気も綺麗で住み心地の良い田園風景の広がる地域はオススメですよ。
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
非喫煙者限定の家は、前の住人によるタバコの臭い等がないので気持ちよく住めるでしょう。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。防音構造の物件で閑静な環境での生活を手に入れましょう。
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、衣類乾燥機付き物件なら、自分で乾燥機を買う必要がありません。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
駐車場つきの物件だと、マイカーの保管に困ることはありません。紹介したような物件をお探しの方はこちらhttps://www.bunkyo.upseed.co.jp/

このページの先頭へ