へやみけ

トップ > 平成27年9月> 27日

新聞紙は荷造り作業に何かと重宝

2015年9月27日「日曜日」更新の日記

2015-09-27の日記のIMAGE
忘れてはいけないのが新聞紙。引っ越しの荷造り作業には何かと役立つものなのだ。短期間に集めるのは大変なので、早い時期から準備しておこう。最低でも1か月分は欲しいところだ。引っ越し前の整理の段階で、うっかりちり紙交換に出してしまって、仕方なく市販されている荷造り用紙を買いに行く・・・というような事態に陥らないように注意しよう。新聞紙の用途には、①丸めてクッション代わりにする、②割れ物を包む、③3~4重に折って引き出しにはさんで固定する、などがある。ただし、食器を新聞紙で包むとインクの黒い汚れがつき、案外落ちにくいので、気を付けよう。折り込みチラシならオーケーだ。【決め手は段ボール箱と新聞紙箱詰めはモノの性質を考えて】次は箱詰めの作業を進めていくことになる。最初に段ボール箱の底に新聞紙をやや厚めに敷く。四隅とすぎ間にはクッション用の新聞紙を詰めておこう。そしてどんぶりや茶碗、漆器類やグラスというふうに順に箱詰めしていけばいい。フィニッシュは、箱の表面に「ワレモノ」と赤のサインペンで書いておけばバッチリだ。縦・横に記入しておこう。食器などを箱詰めするときは、重いものから順に箱詰めしていくと割れにくい。また、軽いものは大きな箱に、重いものは小さな箱に詰めておくと持ち運びが楽になる。こういうちょっとしたコツも覚えておきたい。

イチオシの足立区の不動産物件!大家族でも安心して引越しを!

人気北千住に引っ越して、幸せな毎日を送りませんか?
まず始めに、住宅周辺の環境を確認しましょう。新しく物件を探すときに、東日本銀行西新井支店が近くにあるか確認しておきましょう。
不動産の近くに様々なスポットがあれば、日常生活も快適に楽しく送れますね。
北千住にあるTSUTAYA保木間店で最新作のDVDをレンタルして鑑賞しましょう!
そのほかにも、緑豊かな入谷中央公園の近くに住めばいつでもお散歩する事が出来ます。
日々のお買い物に便利なスーパーたなか 駅前店が近くにあります。
住宅探しをする上で気になる条件面ですが、駅から近くお買い物にも便利な、好立地な物件に引越しましょう!
SOHO向け物件を探す際には、玄関すぐに応接室があると便利ですね。
また、おすすめの条件として、リノベーション済み物件は、新築よりも比較的価格が低くお得です。
もちろん、住宅を選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
天窓のあると室内を適度な明るさに保ってくれ、電気代の節約にもなります。
快適な生活を送るために、システムキッチンは便利な設備なので、新居には是非欲しいですね。
和室のあるお部屋でのんびり日向ぼっこするのもいいですね。
これらをを踏まえて、北千住で素敵なマイホームを見つけましょう。
快適な暮らしができる北千住で不動産を探しましょう!

このページの先頭へ