へやみけ

トップ > 平成27年10月> 5日

用途による制限の内容

2015年10月5日「月曜日」更新の日記

2015-10-05の日記のIMAGE
1) 第一種低層住居専用地域 3階までの建物しか建てられないという規制がある。最も条件の厳しい地域で、そのぶん住 環境としては望ましい 2) 第二種低層住居専用地域 小さな生活回りの店にかぎり建設を認める住居専用の地域 3) 第一種中高層住居専用地域 中高層マンションを建てられる地域だが、環境は、第一種住居専用地域にあたることでもわ かるように、もっぱら静かな居住環境を守る地域である 4) 第二種中高層住居専用地域 中高層マンションの建設と、そこに居住する人達の生活の利便を図る生活関連施設の建設を 認める地域 5) 第一種住居地域 住居としての環境を守るために、大規模な店舗や、事務所ビルなどの立地を制限する地域 6) 第二種住居地域 主に住居としての環境を守り、風俗営業などは禁止される。ただし、旅館などは認められる 7)準住居地域 一部の居住環境を乱さない程度の施設と住居が調和する地域 8) 近隣商業地域 近くの住宅に住む人達が、生活するのに必要なものを販売する商業施設を認める地域。店舗 や事務所も認められる 9) 商業地域 おもに商業やその他の会社の業務のために、ビルなどを建設してよいと定められた地域。た だし、一部の工業の施設は禁じられる 10) 準工業地域 環境の悪化を招かない工業施設にかぎって建設を認められた地域で、マンションなども制限 が少ないのでたくさん建設される例が多い 11)工業地域 もっぱら工業の活動を目的とした地域で、教育施設などの建設は制限される 12)工業専用地域 工業専用の地域で、それがあるために好ましくない住宅、アパート、病院、飲食店などはそ の設置、建設を制限されるにしてほしい。用途地域は細分化されているが、その具体的な建築の制限については、左の表のごまかしても問題ないというようなことを言う場合がある。しかし、これを信用していると、工事の中止命い。不動産は金額が大きいだけに、法律や条例には従うのが最も賢明である。

オススメの不動産サイト!人気の多摩市の物件情報!

生活環境が充実している多摩センターの物件で、快適な新生活を始めませんか?
最初に抑えておきたい多摩センターにある施設ですが、多摩センター医師会があり、安心した生活を送る事ができます。
その近くには、専門の先生もいるアクリアデンタルクリニックなら、安心して通えます。
他にも便利な施設がたくさんあります。
迫力ある映像が観たいなら、イオンシネマ多摩センターへ行きましょう。
多摩センターには、まだまだおすすめの施設があります。
美味しい弁当が売られているアジサイ・デリ・サービスがあるので、一人暮らしでも安心です。お部屋探しの際には、こうしたエリア情報も重要です。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
開放感のある海が近い賃貸物件は非常に人気の高い物件になります。
特におすすめなのが、働く場所が制限されないため、SOHO向けの賃貸物件は探しやすくなっています。
それだけでなく、リフォームは、気になる箇所だけ改修することもできます。
こだわりのがあるのなら、文教地区と呼ばれる地域は、全国に複数ヶ所あります。
多摩センターの賃貸なら最高の暮らしを送れます。

このページの先頭へ