へやみけ

トップ > 平成27年10月> 11日

規模、構造、品質

2015年10月11日「日曜日」更新の日記

2015-10-11の日記のIMAGE
建物は、規模、構造、品質など千差万別で建物価格そのものの総合的なデータは、ありません。それに代わるものとし て、建築費に関するデータがあります。それは、「標準建築費指数」と「全国木造建築費指数」の資料です。また、家賃 については、総務庁統計局の家計調査のなかの1つの項目として調査されています。これらと別に税務関係のデータが土地価格の場合と同様にあります。  ■標準建築費指数…建設工業経営研究会が毎月発表するもので、対象都市は東京都はじめ全国の主要10都市で構造別、用途別に標準的な建築費の変動を指数化して発表しています。  ■全国木造建築費指数…全国の都道府県庁所在都市(札幌市、那覇市を除く)の45都市の木造建築物について、標準的な建築費の変動を指数であらわす資料で、毎年3月末、9月末に日本不動産研究所が行っているものです。市街地価格指数の調査と同様に1930年代から継続して行われています。  これら2つのデータが示すのは、建物を新築するときの標準的な建築費の上昇または下落の状況です。新築費そのもの のデータではありません。以上は、土地および建物についての価格のデータで、一般に入手できるものとしては、どのようなものがあるかをみました。  これらの統計的な資料とは違いますが、ある限られた範囲の地域については、地価や建築費などの状況に相当の個別的な情報をもっており、その動きにも精通している人がいる場合が少なくありません。そのような精通者は、実際には不動産鑑定士、建築士、宅地建物取引業者などであることが多いでしょう。それらの精通者からの情報が有益な場合もあります。

一人暮らしにも安全な世田谷区の格安賃貸はオススメですよ!

物件探しに役立つ池尻大橋駅の様々な情報をお伝えします!
池尻大橋駅でお部屋探しをするなら、周辺施設も調べておくと良いですよ。
蔦屋書店馬事公苑店なら、洋画や邦画など様々なジャンルを借りることができます。
また、それ以外にも蔦屋書店馬事公苑店が近くにあると気軽に映画鑑賞ができるので嬉しいですね。
格安賃貸を探すのであれば、次の条件にも注目してみましょう。
子育て世帯が注目する文教地区は、人気も高くオススメのエリアです!
海が近い物件はリゾートホテルにいるような雰囲気が味わえるので人気です。
また、おすすめの条件としてリノベーション済み物件は、新築よりも比較的家賃が低くお得ですよ。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。未入居物件は今まで誰も使用していない状態なのでオススメです。
他にも物件に快適な設備があるか確認しましょう。洗濯乾燥機付物件なら洗濯物を外に干す必要がないので、女性の一人暮らしにオススメ!
地下車庫のある物件なら、大事な愛車の駐車も安心ですね。住み良い街である池尻大橋駅で、格安賃貸を探しませんか?

このページの先頭へ