へやみけ

トップ > 平成27年10月> 28日

青色申告は10万円得(青色申告控除)

2015年10月28日「水曜日」更新の日記

2015-10-28の日記のIMAGE
所得税の申告書を青色申告書で提出している場合には,青色申告控除として不動産所得の金額から10万円を控除することができます(ただし,不動産所得の金額が10万円未満の場合には,その金額までとなります)。この青色申告控除を受けるためには,あらかじめ,税務署に,所得税の確定申告書を青色申告書で提出したい旨の届出をし,必要な帳簿や沓類をそろえて記帳していることが必要です。 事業的規模で複式簿記により記帳すればさらに25万円得 ◆青色申告特別控除 上記の必要な帳簿を複式簿記により記帳し,青色申告書に損益計算書のほか貸借対照表も添付した場合には,上記青色申告控除(10万円)にかわり,青色申告特別控除(35万円)が受けられますが,それには,不動産の貸付規模が153頁に示すようなものでなければなりません。

箕面市の戸建を探すなら今がチャンス!お得情報多数!

快適に過ごすなら近隣の環境の良い箕面市がおすすめ!
箕面市はなんといっても周辺環境が充実しています。箕面市にあるカルディコーヒーファーム ららぽーと和泉店で、休日はのんびり過ごしましょう。
箕面市にある博物館で様々な文化や歴史を学べます。
また、新居近くによく利用する施設があると嬉しいですよね。近くには、箕面市にあるつばさ学園には周辺地域からたくさんの子どもが通います。
箕面市にはためなが温泉病院があるので、体調不良でもすぐに診てもらえます。
周辺を確認しましたら、希望条件を確認しましょう。
カスタマイズ可の物件は原状回復に囚われないので、自由にアレンジ出来ます。
他にも、花火大会鑑賞可能な物件で恋人と2人で自宅で花火を鑑賞しませんか?
車が無くてもバス停徒歩3分以内の物件なら快適な毎日が送れます。
それだけでなく、設備が整っているとより良い暮らしが送れます。カウンターキッチンなら、台所に立ちながらリビングにいる子どもの様子も見れるので安心です。
ウォークインクロゼット付きの物件なら、色々な物を収納できるので便利です。
おすすめなカードキーの中にも、差込み型やかざすタイプなど、様々な種類があります。
マイホームをお考えなら、ライフスタイルに合った戸建を探しましょう!住み良い街である箕面市で、戸建を探しませんか?

このページの先頭へ