へやみけ

トップ > 平成27年10月> 31日

建物の貸付が事業的規模であるかどうかの判定

2015年10月31日「土曜日」更新の日記

2015-10-31の日記のIMAGE
アパート等の賃貸が事業的規模で行われているかどうか,つまり,事業といえるほど大きな規模で行われているかどうかによって,取り扱いが違ってくることがあります。その事業的規模であるかどうかは,家賃収入の状況や,そのアパート等がどのように管理されているかなどを考慮してみて,特に差し支えがない場合には,次のような基準で判断されます。 (1)アパート等の場合 アパートや貸間などの場合は,賃貸することができる独立した部屋数が10室以上あれば,事業的規模であるとされます。 (2)一戸建ての貸家の場合 一戸建ての貸家のような独立した家屋の賃貸の場合には,その貸家が5棟以上あれば,事業的規模であるとされます。 (3)貸地の場合 借地権の設定されている土地から得られる地代収入の場合は,貸付件数が50件以上あれば,事業的規模であるとされます。 (4)月極駐車場の場合 パーキングタワーや時間貸しの駐車場で,管理人が置かれている場合は,一般的に事業とされますが,管理人のいないいわゆる青空駐車場は,保管台数が50台以上ないと事業的規模とはされません

不動産関連サイトが京都市の賃貸を紹介しているみたい!

住みやすくて人気な山科で、楽しい毎日を送りましょう!
最初に抑えておきたい山科にある施設ですが、地域を守るために山科消防署 大塚消防出張所は、なくてはならない存在です。
その近くには、鼻や耳の調子が変だと感じたら、洛東耳鼻咽喉科医院ですぐに診てもらいましょう。
他にも便利な施設がたくさんあります。
色々な物が揃っている石塀小路でショッピングを楽しみませんか?
山科には、まだまだおすすめの施設があります。
洛東耳鼻咽喉科医院があるので、急に耳や鼻の調子が悪くなっても大丈夫です。お部屋探しの際には、こうしたエリア情報も重要です。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
100円バス路線沿いで、交通費を抑えましょう。
特におすすめなのが、都会の喧騒から離れ、穏やかな生活が出来る海が近い物件がオススメです。
それだけでなく、2駅利用可能は住まいを選ぶ際にとても重要な条件となります。
こだわりのがあるのなら、カスタマイズ可の物件では部材セレクトタイプとオーダーメイドタイプのどちらかを選べます。
素敵な街、山科で賃貸を探しましょう。

このページの先頭へ