へやみけ

トップ > 平成27年11月> 27日

湯治温泉・桃源郷も視野に

2015年11月27日「金曜日」更新の日記

2015-11-27の日記のIMAGE
だんだん話が見えてきたが、どうやらA建物管理は、高齢者向けの単なる箱づくりだけではなく、もっと視野の広いことを考えているようだ。
もちろんそれは、目前の仕事をきちんとやり遂げ、山積する難問をクリアしながらのことだが、先に先にと進むK氏だから、「社長の牽引力で、この会社が五年先、十年先、どこにいるかは社内にいる人間でさえ非常に興味深い」(O氏)のは、たしかである。
庶民レベルで気楽に借りることのできる高齢者マンションがあちこちに建つならば、当然ながら集積体としたほうが、入居者およびその家族の利用者にとっても、また、地権者サイド、各種オペレーション会社にとっても好都合だろう。
そうなれば、街づくりの話が出てきても不思議ではない。
第一、近い将来、四人に一人 が高齢者といわれているのだから、高齢者の視点から見た住環境整備は当たり前になるだろう。
さすがに、こうした高齢社会の実態が現実化するにつれ、少し前までは弱者扱いされていた高齢者が、社会にはなくてはならない存在としてクローズアップされてきた。
これは興味のある現象だ。
当たり前といえば当たり前かもしれないが、声をあげる高齢者が増えたのは、いいことだろう。

素敵な大津市エリアで暮らしませんか?物件探しをお手伝いしてくれます!

家賃が安い賃貸を探すのであれば、大津市がオススメです。
最初に抑えておきたい大津市にある施設ですが、便利なフレスコみどり店があるので、日々の買い物にも困らないでしょう。
その近くには、自宅の近くに学童保育所平野児童クラブがあれば、放課後も友達と遊べます。
他にも便利な施設がたくさんあります。
エリア内にある(株)三信堂では、本だけでなくCDやDVDも扱っています。
大津市には、まだまだおすすめの施設があります。
毎日のお買い物はOh!Me OTSU TERRACEを利用してはいかがでしょうか?お部屋探しの際には、こうしたエリア情報も重要です。

次は家賃が安い賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
お引っ越しなら、駅の近くで好立地の物件を手に入れましょう。
特におすすめなのが、住みやすい空間を安価で手に入れる事ができるリフォーム済み賃貸は人気です。
それだけでなく、引越ししたばかりでも大型タウン内なら、コミュニティが築きやすい為、すぐ友人が出来るでしょう。
こだわりのがあるのなら、DIYが好きな人はカスタマイズ可の物件で、自分でお部屋をアレンジできますよ。
明るく楽しい毎日を大津市の家賃が安い賃貸で!

このページの先頭へ