へやみけ

トップ > 平成27年12月> 6日

「市場細分化戦略」で顧客を絞り込み 新しい発想の貸家を提供する

2015年12月6日「日曜日」更新の日記

2015-12-06の日記のIMAGE
 経営学用語に、「市場細分化戦略」という言葉があります。この戦略は消費者需要の動向に応じて、商品やサービス市場(顧客屑)を小部分に区分し、その区分した市場(顧客層)にターゲットを絞って販売を展開する戦略です。特に価値観の多様化している現代では、顧客を絞り込み、その顧客を狙った商品企画をすることが大切です。  この戦略を応用し、「ニューファミリーの子育て世帯」を借家人に絞り込みますと、「彼らのニーズ」が明らかになります。それは、「一戸建て」「広い床面積」「庭付き」「ガレージ付き」というこれまでにない「新貸家」が登場するのです。まさに、これまで市場にない差別化商品であり、差別化戦略そのものなのです。「差別化戦略」とは、同業他社の類似商品について、その違いを鮮明にさせて、競争相手に勝つという戦略です。その商品の機能、性能、形態、色彩、使い勝手、便利さ、ゆとり、遊びなどといった商品自体の差別化だけでなく、店舗、照明、雰囲気、サービス、笑顔なども差別化になります。  この章では、私の提唱する「新貸家」をすでに商品化した例として、ミサワホームが企画開発した“ベルリードカシーヤ”を取り上げてみたいと思います。 市場細分化戦略のメリット ①市場が明確になり、  ニーズの変化に対応しやすい ②区分したライバルの  強みや弱みを分析しやすいので、競争に有利 ③ターゲットが明確になるので、どこにコストをかければいいかわかる   など

人気の新宿区の賃貸戸建ては、不動産ポータルサイトで探せるようです!

新宿区にある人気の賃貸戸建てで、楽しい新生活をスタートしましょう!
このエリアは周辺環境が充実しており、エリア内にあるギンレイホールなら、試作上映会も楽しめます。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、徒歩圏内にSanoyaがあり、とても便利です!
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
歩いて行ける距離のLifeSupportなら、お子様の送迎も楽ですね。もちろんこれだけでなく、新宿区には様々な施設が充実しています。
色々な物が揃っているビームスジャパンでショッピングを楽しみませんか?満足のいくお部屋を探しましょう。
洗濯乾燥機高いから…と諦めていませんか?洗濯乾燥機付物件なら心配無用です。
賃貸戸建ての設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
引越しを楽にしたいなら、大きな家具を運ぶ必要もない家具付物件がいいでしょう。
物件を探す際には、引越しをお考えなら、移動に便利な駅が近い好立地な場所を探しましょう。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
自分の好きなお部屋に変えられるDIY可の物件を探してみませんか?
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
オーシャンビューを楽しむなら、より海が近い賃貸物件が良いですね。

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
便利な衣類乾燥機付のお部屋で新生活を始めましょう。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
快適な暮らしのために、温水洗浄便座付の物件を見つけましょう。
特に都会の喧騒から離れ、穏やかな生活が出来る海が近い物件がオススメです。
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
畳があるファミリー向け物件は、赤ちゃんのおむつ替えがしやすく便利となります。
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
誰もが憧れる賃貸戸建ては新宿区で見つかります!

このページの先頭へ