へやみけ

トップ > 平成27年12月> 8日

立地条件は悪くても大丈夫 都心や駅周辺から少し遠い場所が最適

2015年12月8日「火曜日」更新の日記

2015-12-08の日記のIMAGE
 「新貸家」の立地条件のイメージをまとめてみました。  まず、都市の中心部や駅の周囲は商業施設として、オフィスビル、貸店舗などが主力になります。住居系のマンションも建築可能ですが、騒音などのため、居住空間としてはあまりよくないでしょう。都心や駅の中心から、徒歩圏内の場所がアパートーマンションの最適地です。交通機関からの距離が重要なセールスポイントになります。  さらに離れたエリア、都心や駅から多少遠く、これまでアパートーマンションに活用するのが難しいとされていた土地。このエリアが「新貸家」に最適な立地条件です。「新貸家」は一戸建て、庭付き、ガレージ付きですから、少し閑静な場所が似合います。  ところが、それらのエリア以外でも、あらゆる場所に対応できます。先ほどの中心から離れたエリアより若干離れたエリアも、アパート(共同住宅)の供給が過剰になっている激戦地域で、たとえ、アパート3部屋に1部屋が空家になっていても、「新貸家」は希少な差別化物件なので、空家になることは少ないのです。一戸建てですから、都市周辺の団地など持ち家地域でも、周辺の環境を壊すことなく、街並みに調和し、「新貸家」としての賃貸経営が可能です。将来は、一戸建ての建売住宅として売却処分もできます。

不動産ポータルサイトでは伊丹市の物件も取り扱っているようです!

最近人気の高い新伊丹で快適な新生活を送りましょう。
まずは新伊丹の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
兵庫県警察本部 交通部 交通指導課神戸交通反則通告センター近くの住まいなら、犯罪に巻き込まれることも少ないでしょう。
≪おすすめ施設②≫
毎日友人たちと遊べる新伊丹 女性・児童センターがあると、お子様も喜びますね。
≪おすすめ施設③≫
エリア内にある上り口歯科医院なら、いつ歯が痛くなっても大丈夫ですね。
≪おすすめ施設④≫
映画が好きな方にはオススメの新伊丹立演劇ホールがあります。このような色んな情報から物件選びをすることが重要です。

気になるのが賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
仕事の都合などによる急な引越しであれば、年内入居可の物件を探してみましょう。
≪おすすめ条件②≫
リノベーション済み物件を探して、新築同様の綺麗な部屋で生活をしましょう。
≪おすすめ条件③≫
SOHO向け賃貸物件を探す際には、応接室があると便利ですね。
≪おすすめ条件④≫
文教地区は交通利便性が良いので、生活が便利になります。
新伊丹の賃貸なら最高の暮らしを送れます。

このページの先頭へ