へやみけ

トップ > 平成27年12月> 16日

売却プランの策定・実行

2015年12月16日「水曜日」更新の日記

2015-12-16の日記のIMAGE
 不動産ファンドは、「最終的にその物件を処分することで投資家に出資金を償還しさらに運用益も配当してその運用を終える」もので、その一連の手続きをディスポジション(処分)と呼びます。
マーケティングを通じて、市場の動向や買い手側の動向を把握しつつ、具体的な売却プランを検討します。
大きな分類としては、①一括売却(バルク売り)と②個別売却に分けられます。
保有している不動産タイプにおける市場の動向等を判断材料に「一括売却が得策か」「個別売却が得策か」等を決定していきます。
さらに「入札(ビット)取引」か「相対取引」かの選択や、「仲介業者を介して売却する」のか「直接交渉する」のか等も決めていきます。
以上は、第三者への売却というべきものですが、ディスポジションの方法としては、同じAMやスポンサー(AMの親会社等)が関与する「後継ファンド(REI丁を含む)への売却」というのも有力な手段の一つです。
近年は、REIT市場が活況だったこともあり、「REITへの売却」を出口のメインシナリオとするファンドが多数組成され、不動産ファンドの好調なパフォーマンスをもたらした一つの大きな要因ともなりました。

鶴ヶ島市の不動産探しをしましょう。鶴ヶ島市で家族みんなが笑顔になれます。

自分にぴったりな物件は、人気の鶴ヶ島で探しましょう!
不動産を探すなら、何より周辺環境を重視したいですよね。
ステキな雰囲気のベリー畑カフェで、のんびり過ごしましょう。
オススメとして、ちば動物病院があるので、ペットのいざという時も安心です。
ちば動物病院はほぼ年中無休で診察を行っています。
近くに施設が整っていると安心ですね!新居を探すなら、便利なセブンイレブン 幸手神明内南店があるかどうか調べましょう。
鶴ヶ島の住環境も大切ですが、不動産の条件も検討しましょう!
窓を開けるとパノラマビューを楽しむことができる、眺望良好の物件はオススメ!
住環境をより良くするためにも、様々な不動産をチェックして希望に合うものを見つけましょう。
リビングが広いファミリー向け物件だと、お子さんの勉強スペースに困らなくなります。
リバーサイド物件は開放的で眺めが良いのでオススメです。
最後に、マイホームで希望する設備はありますか?
オートロックや防犯カメラのように、カードキーも防犯対策になります。
人感照明センサーや監視カメラが付いた物件は安心できますね。
人気がある設備の導入を検討するなら、休日には和室でゴロゴロしながら、テレビを見るのもいいでしょう。
夢のマイホームは決まりましたか?
鶴ヶ島がお勧めする不動産で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ